会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 スキンケア

公開日:2012-07-17 21:58

体臭のケア

▼ コメントを見る(5)

  • 20歳
  • NOGU(ID:.8074fe1011e86835)


投稿内容

いつも気になることがありまして、こちらで相談させて下さい。

私の悩みは体臭です! 特に夏場は汗をかくのですごく体臭が
気になってしまいます。

いろいろ制汗剤やフレグランスで気を付けていますが
なんだかニオイがする気がして、積極的に人に近づけません。

直接、誰かに言われた。などということはありませんが
体からでるニオイを消したいです!
もっとも効果のある体臭予防がありましたらアドバイス下さい!

制汗剤、消臭スプレー、サプリ、ボディーソープ、など
いろいろおすすめがあれば教えて欲しいです!
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    私は「ラヴィリン」というデオドラントクリームを使っています。
    これは1週間~10日に1回塗るタイプなので重宝しています(塗りにくいですが)
    また、出かける前には、制汗スプレーを全身にかけます。
    そうすることで、汗をかいても、そこそこさらっとしている気がします。
    汗をかいてしまったときは、こまめにふき取ります。(トイレなどで)

    ご参考までに♪

    のりか (88位) 2012-07-18 18:37
  • こんにちは、NOGUさん。

    体臭というのは、ワキガ的なものでしょうか?
    それとも汗でしょうか?

    塗り薬としてオススメなのは、ノンルージュというお薬です。
    クリニックで処方してもらえます。
    数日だけ連続して塗り、効果が出たら1習慣から10日で臭いがぴたりと止まります。

    ワキガ的な臭いが気になる場合、脇にボトックス注射をするのもおすすめです。
    ワキガの臭いの原因のアポクリン汗腺の90パーセント以上が、脇に集中しています。
    汗をぴたりと止めてしまうことで、汗と一緒に出てくる臭いもおさえる事が出来ます。

    あとは、肉や脂っこい食事を好まれるかたは、体臭がきつくなりやすいので、野菜や魚中心に切り替えするのもオススメです♪

    森野ひなた (40位) 2012-07-21 22:59
  • 体臭や汗の匂いは皆さん持っているものですが、匂いの種類は普段の食生活も影響します。
    即効性はありませんが、野菜中心で油や肉を控えめの食生活を続けると、いやーな体臭はなくなりますよ。汗もさらっとした(?)心地よい汗になります。

    yuko (264位) 2012-07-25 17:33
  • 汗は本来無臭なんですが、雑菌と混ざって臭いになります。

    私も汗かきでダラダラかきますが、
    メンズのデオドラントシートで拭きます。首や腕をふきます。

    脇はクリニークのデオドラント使ってます。
    汗の量と臭いを押さえてくれます。
    わきがの人も効果があったらしいですよ。

    脇はこれだけで一日効果があり、汗シミもないです。

    顔は、ひんやりするお粉を使ってます。
    汗をかいてもべたつかず、さらっとして快適です。
    クリニークのダーマホワイトブライトニングルースパウダーを使ってます。

    としこ (260位) 2012-08-02 22:42
  • こんばんは

    私の知っている体臭の原因は

    偏食や便秘だったりすることです。

    先ずはこれらの原因に心当たりはないかどうかです。

    もし当てはまっていたら

    改善したほうがいいかと思われます。

    からだの内部からきれいにすると

    体質が改善されることがあります。


    さりゅう (ランク外) 2012-08-25 09:37


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE