会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋愛キレイ

公開日:2012-07-19 18:41

汗っかきの体質はどうすれば治りますか?

▼ コメントを見る(7)

  • 21歳
  • karin(ID:.6534fccd0e6354df)


投稿内容

そんなに太っているほうではないのですが、ともかく
体質的に汗をすごくかきます。
最近本当に暑くなってきて、外を少しでも歩こうものなら
汗でメイクもドロドロになってしまう感じです。

汗かきは体質的なものもあるとは思うのですが、
皆さんは吹き出してくるような汗に対して、どのような対策をしていますか?
最近は学校に着くまでにメイクも髪もかなり崩れてしまうので
好きな人と話すことすらできません。。。。
せっかくスタイリングした前髪とかも、台なしです。
クーリングのグッズなども試してみてはいるのですが、
あまり効果がないような?
ともかく歩いた後に立ち止まったときや、建物に入った時(あまりクーラーのきいていない)などがすごいです。

教室はクーラーがかかっているので、授業中には冷えてしまうし悪循環です。
体質を変えることはできますか?
また、汗をかきやすい方。いつもどんなことを注意されているか教えてください。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは、karinさん。

    汗のお悩み、辛いですよね。。。

    ご抵抗がないようであれば、ボトックスの注射を打つというのも、おすすめです。

    ボトックス注射は、例えば脇に打つと、半年弱(個人差あります)くらい、ぴたりと汗が止まります。

    これを頭(額の少し上くらい)に打つことで、顔に流れ込んでくる頭からの汗を殆ど止める事が出来ます。

    費用はクリニックによって差がありますので、一度カウンセリングを受けてみるのもオススメです。
    カウンセリングは無料のクリニックが殆どかと思います☆

    森野ひなた (40位) 2012-07-21 12:48
  • こんにちは(^^)私も父親ゆずりの超汗っかきで、駅から学校まで歩くともう汗だくです(笑)

    気をつけていることはこまめに汗を拭くことです。そうしないとどんどん毛穴が開くので。
    あとは着る服を綿100%にしています。ポリエステルが入るとどうしても背中に貼り付くのでf(^^;それだけでも汗を吸い取って、涼しいですよ。
    ただ、キレイめ系(笑)とかはできないのでearthなどのナチュラル系ゆるふわな服装になります(笑)
    あとはとにかく脚を出すことです。太いから、とか考えずにショーパンも履きます。 見た目から涼しげなのは自分にもいいと思います。笑
    時間に余裕を持って、ゆーっくり歩けば汗の量も違いますよ!遅刻してダッシュはやめたほうがいいです。
    とにかく優雅に(笑)
    日傘をさしてゆっくり歩いてます。

    それでも私は少し汗をかきますけどね(´;゚;*;゚;)笑

    nakayan (243位) 2012-07-21 23:00
  • > No.9693のコメントへの返信

    >kotonohaさん
    こんにちは!コメントありがとうございます。
    本当に汗の悩みは、つらいです。
    暑くなってくると毎年憂鬱で仕方ありません。

    ボトックスの注射、汗にも効くとは知りませんでした!!びっくりました。
    顔の汗も止めることができるんですね。
    ボトックスというと、表情筋を留めてくれるというイメージだったので
    びっくりしました。

    カウンセリングが無料なら、最後の手段として試してみてもいいかなと
    思います。kotonohaさんは試された際、本当に汗が止まりましたでしょうか?
    (個人差があるのでしょうが、、)
    すごく興味深い情報をいただきありがとうございます。

    karin(投稿者) 2012-07-21 23:00
  • > No.9695のコメントへの返信

    >nakayanさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    汗っかきはやはり遺伝しますよね?私の母もすごく汗かきです(特に太ってはいません)
    服に気をつけるのは確かに有効ですね!
    綿100%なら、確かに吸水性もあって涼しくなるかもしれませんね。今度から
    少し気をつけて見ようと思います。
    私もキレイめの服を夏に着ようと思っても、必ず汗で濡れてしまうので
    あまりこの時期は選べません。。
    キレイめの服を着ていく機会は必ず涼しくなった夜にしています。

    時間に余裕をもって、ゆっくり歩くのも大事ですね。
    確かに焦って目的地にたどり着くと、違う汗も一緒にかいている気がします。(笑)
    今日は少し涼しくてこんな日が夏も続けばいいのに、と思ってしまいます。
    暑くなったら、試してみます。ありがとうございます。

    karin(投稿者) 2012-07-22 13:17
  • 日傘ですが、遮光・遮熱タイプがおすすめです。
    結構歩いても日差しで頭頂部が熱くなることがないので、体温の上昇を抑えられると思います。

    kmtmk (263位) 2012-07-25 17:33
  • > No.9835のコメントへの返信

    >kmtmkさん
    こんにちは、コメントありがとうございます。
    日傘は実はあまり日常的に利用していませんでしたが、やっぱり汗かきだからこそ
    利用したほうがいいですよね。
    遮光・遮熱タイプなど今はいろいろな種類が出ているんですね!
    確かに直に日差しを浴びるよりは、日傘でワンバウンドおいたほうが熱はこもらない気がします。
    ぜひ探してみます!ありがとうございます。

    karin(投稿者) 2012-07-26 21:45
  • わたしも汗っかき体質です。
    夏は特につらいですよね(>_<)
    わたしの場合、手足の汗がひどいので,何か書いたり、持ったりするだけで、汗がたれます。
    医師に相談もしましたが,神経的なデメリットもあり、なかなか手術は厳しい、と言われました(>_<)

    だから、わたしは、タオルを多めに持ったり、メイクは最低限にしたりしてます。
    本当は、ばっちりメイクしたい!って思うんだけど、崩れちゃうから…って我慢してる。

    その分、寒い冬は、メイクもしっかり!って感じです。

    大変ですけど、お互い頑張りましょうね

    ポッキー (ランク外) 2012-09-08 00:50


▲ ページTop

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE