パラダイムシフトを体験出来る映画。

パラダイムシフトを体験出来る映画。

参考になる(14)参考にならない(0)


以下、2003.06.20に書いた文章より編集、抜粋。

+++++++++++
この映画では3人の女性の一日が語られています。

彼女たちは、それぞれ愛に生きるべきか自分のために生きるのかを迷い、表面的に心は死に、そして無意識では苦しんでいます。

それはまるで我々が、したくもない仕事や、愛してくれているから愛するしかない恋人や家族のために生きているのを思い出させます。
我々はなかなかその縛りから抜け出せません。
(恋愛回路も一つの縛りでしょう)

それがある一日で、突然その縛りから自由になります。

「七つの習慣」という本にこうあります。
人の考えはずっと変わらない。しかし例外がある。それは自分が大きな病気にかかったとき、そして愛する人を失った時である‥と。そういった事で人は突然考え方が変わる、あるいは新しい考えに気がつくのです。

これをパラダイム・シフトと言います。このパラダイム・シフトは、突然気がつくという形を取って自分の意志と関係なく起きます。
多分何人かの人は、大きなショックにより、自分の考え方が変わってしまうというパラダイム・シフトを経験しているかもしれません。
+++++++++++

この映画によってパラダイムシフトを体感出来るのでお勧め。

DVD/Blu-ray

紹介者: ぐっどうぃる博士

このアイテムをAmazon(アマゾン)で詳しく見る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE