[男の本音]彼氏からメールの返信が来ない理由!6つの男心

2013年02月17日 10:30
[男の本音]彼氏からメールの返信が来ない理由!6つの男心

携帯を何度もチェックしてしまう…。


もしあなたが、彼氏からのメールや電話の連絡は“マメにしてほしいタイプ”なら、返信をしてこない理由とその男心が気になるはず。でも彼に直接聞いても本当の理由は聞けなさそう…、ということで、さっそく男性の本音を聞いてきました!今回は、同じタイプ同士であればしっくりきますが、そうでないと気持ちのすれ違いを生んでしまう“連絡頻度問題”がテーマです。


連絡頻度と男性のテンションに関係はあるの?


恋愛初期はマメにメールや電話をしてくれた彼。1日に何回もメールのやりとりをしてラブラブだったのに、だんだんと回数が減って行き、返事が来たとしても遅い。そんな男性の態度に、「もう私のこと、好きじゃなくなったのかな」「まさか浮気をしているんじゃ?」と不安になる女性は多いようです。


恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士曰く、そもそも恋愛初期の状態、男性が女性を落とすまでは、普通の状態を超えて頑張っているという意味で“異常な状態”だそう。しかし、女性はそれを普通の状態と思ってしまいます。


すると、もともとマメでないタイプの男性の場合、しばらくして普通の状態に戻っただけなのですが、その様子に女性は「連絡が来なくなった」、と感じるわけです。このタイプの場合は、もし二人が居心地のいい関係になっているのなら、以前より連絡の頻度が減ったからといって、不安になる必要はないのだそう。


気を付けなければいけないのは、付き合っていく中で、連絡が全然来なくなったり、仕事ばかりで月1回しか会えないなど、“明らかにないがしろにされている”と感じた時

この場合の対処法は、こちらから距離を置くことで、彼が不安になりテンションが高まるのを待つこと。彼の考えている距離感よりも少しだけ遠ざかるのが吉です。例えばメールを1日1回やりとりしている状態なら、こちらからの返信を2日に1回にしてみる、という具合です。


男性に質問!「メールを返信しない、メールの頻度が減った理由は?」


対処法はわかったけれど、やっぱり気になるのはその理由。今回は連絡を返してくれない彼の本音を探るべく、男性に「どうして連絡しなくなるの?」という質問をぶつけてみました!


1.「仕事が忙しくて。仕事モードのときは落ち着いて返信できないんですよ。家に帰るころにはエネルギー切れでつい忘れちゃう。彼女には悪いと思っているんですけど、甘えですね…」(Kさん)
多忙なら仕方がないし、悪いと思ってくれているなら嬉しいですよね。こちらも日々のやり取りは我慢して、その分、彼がお休みの日には二人で楽しく過ごしたいですね!


2.「家族のような関係だと思っているんで。家族って用事もないのにメールしないじゃないですか。単純に、マメに連絡取り合うような初々しさが無くなっただけです」(Mさん)
メールの頻度が減っても、この理由ならちょっと嬉しいかも。


3.「彼女からメールがきて、一応読むんですけど、読んだ後は『へーそうなんだ』って納得して携帯を閉じます(笑)メール返すのが面倒臭いんです」(Sさん)
気持ちが冷めたわけではなく、ただの無精?元々の性格なら不安になる必要はなさそうです。


4.「付き合った頃は彼女のことが好きだったから連絡を取っていたけど、なんというか、彼女に前ほど興味がないから連絡取ろうとも思わないって感じですかね」(Yさん)
これは「手に入った距離」にあぐらをかかれている状態。関係を「手に入りそうで手に入らない距離」に置いて、彼のテンションをふたたびアップさせたいところです。


5.「彼女とはもう2年くらい付き合っていて、もういい加減飽きてきました。だけど、こっちから振るのは周りからの見え方も悪いし、彼女が泣きついてきたら面倒くさいからメールを無視することで自然消滅を狙っています」(Tさん)
自分が悪者になりたくないってこと?これはしばらく「手に入りそうで手に入らない距離」で揺さぶって、それでもダメなら次!ですね。


6.「彼女はいるけど、一緒にいない時は他の女の子と遊んでいるからメール返せません(笑)」(Wさん)
最悪です・・・。こんな男とはさっさと別れて、もっと誠実な男性を探したいものです。


いかがでしたか?“それなら安心タイプ”から、“恋愛の駆け引きで解決できそうなタイプ”までいろいろですね。一番の問題は、最後の“浮気タイプ”。浮気をしたカップルの実に65パーセントが別れずに付き合い続けている、なんてデータもあるんだそう。

「分かっていても、やっぱり不安な気持ちになるからツライ」「元々マメに連絡をしてくれるタイプじゃなきゃ嫌!」そんなあなたにお勧めなのは、正式なお見合いが無料でできる!紹介人数業界No.1の結婚情報センター『e-お見合い』 です。

『e-お見合い』<は、無料会員向けインターネット検索機能を通じて、身元の確かなノッツェ正会員とお見合いができるサービスです。趣味や人柄を把握した上で、会員同士のメールのやり取りや無料でのお見合いができるのが特長です。気になる方は、『e-お見合い』ぜひ試してみてください。


今注目のパートナー紹介サービスをご紹介♪♪

「男性の本音」 他にもたくさんありますよ♪参考にしてみてください♪♪

[記事リンク]

関連ニュース


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!