404 Not Found 恋愛ユニバーシティ | 恋愛ユニバーシティ

肌年齢をマイナス?20万人が使う最強アイテムの秘密

2013年03月14日 08:00
肌年齢をマイナス?20万人が使う最強アイテムの秘密

恋愛ユニバーシティ編集部です。
さて、突然ですがクイズです!この写真の女性は何歳に見えますか?

ツルンとした透明感のある白い肌、満面の笑みでも目尻のシワがない。さて気になる答えは・・・・・なんと!「50歳」だそうです。衝撃ですよね!?ちなみにリサーチ会社が実施した調査での回答では平均29歳だったそうです。

“見た目の美しさ“は恋愛を成就させる秘訣のひとつ。若く見られることは大きな武器になります。逆に、老けて見られるとモテから遠のいてしまいます。実際、見た目が重視されがちな出会いサービスによると、同じ年齢なら実年齢より若く見られる人のほうがお相手は見つかりやすいんだそう。

となると、素敵なパートナーを手にいれたい女性は、日頃から若々しい肌作りをこころがけ、美しさと若さを保ちたいですよね。そこで恋愛ユニバーシティでは、エイジングケアをサポートしてくれそうな商品やサービスを展開している企業に取材してみることにしました。

第一弾は、写真の肌年齢マイナス21歳の女性が利用しているスキンケアシリーズ「メディプラスオーダーズ」を運営する、株式会社ティーエージェントのご担当者にお話しを伺いました。



恋愛ユニバーシティ編集部(以下編集部):写真の女性の実年齢にとてもびっくりしたのですが、あの方は本当にメディプラスオーダーズの化粧品を使っているのですか?

メディプラスオーダーズさん(以下メディプラスオーダーズ):はい、そうなんです。3年間愛用いただいております、50歳の土谷さんというユーザー様です。土谷さんは当社の「メディプラスゲル」というスキンケアアイテムをご利用され、見た目マイナス21歳を実現されました。とても高い「肌力」だと思います。ちなみに「肌力」とは見た目年齢のことです。

編集部:すごいですね!女性にとって「肌力」が高いことは、強力な武器になるそうです。男性は肌の状態で女性の若々しさを感じ取るので、「肌力」を高めることができるスキンケアアイテムを使うことは、恋愛においてもプラスになりそうです。
どのような点にこだわって商品開発をされましたか?

メディプラスオーダーズ:敏感肌の方にもご利用いただける化粧品であることを前提に、「高い保湿力」「簡単・手間いらず」「確かな実感」にこだわりぬきました。商品コンセプトは、「とにかく徹底した保湿力があり、乾燥を排除すること」、お肌をいたわるために「肌摩擦を最小限に食い止めること」「肌に負担をかける成分を可能な限り排除すること」、「忙しくても毎日続けられること」です。
 
編集部:コンセプトはとても魅力的ですね。では次に、写真のモデルさんがお使いになっている「メディプラスゲル」という商品について教えてください。

肌年齢をマイナス?20万人が使う最強アイテムの秘密

メディプラスオーダーズ:「メディプラスゲル」というスキンケアアイテムですが、化粧水・乳液・美容液が1つになったオールインワンのゲル化粧品です。たった一本使うだけで「肌環境」が向上していき、みるみる肌が若返るアイテムです。

編集部:実は、オールインワン化粧品、最近ちょっと気になっていたんです。基礎化粧品がこれ1本だけで良いというのは、楽ですよね!

メディプラスオーダーズ:はい。1本だけで本当に効果があるの?とお思いになるかもしれませんが、いままで使った化粧水・乳液・美容液を止めて、「メディプラスゲル」だけにしたところ、肌の若返りを実感されたという声も多いんですよ。なんと10日間で「肌が生まれ変わった」という声もあります。

編集部:それが本当なら、魔法のようなアイテムですね!美容成分にはどんなものがありますか?特に気になるのは、肌にあまりよくないといわれている界面活性剤(乳化剤)などについてです。

メディプラスオーダーズ:いいご質問ですね。「メディプラスゲル」は界面活性剤が肌に負担をかけることが解っていたので、通常では混ざらない水と保湿成分(植物性油等)を界面活性剤なしで混ぜるために“ゲル状”にしました。これにより、保湿力と美容成分の力を維持しながら、肌への負担は少なくする事に成功しました。62種類の美容成分が含まれ、代表的なものではヒアルロン酸、コラーゲン、美肌の名湯と名高い「出雲玉造温泉水」など、肌を美しくする成分がたくさん詰め込まれています。

編集部:今度は読者のためにネガティブな質問をさせてください。クチコミサイトを見ていると“べタつく”という書き込みがありましたが、これについてはいかがでしょうか?

メディプラスオーダーズ:“べタつく”については問い合わせも多いです。保湿感の持続を「ベタつき」と感じる方もいらっしゃるようですが、一方で「心地よい」という方もいらっしゃいます。そこは個人差がでるところだと思います。気になるようでしたらお肌の状態を見ながらゲルの量を調節してみてください、とお伝えしています。

編集部:この化粧品の信頼の証しなどありますか?

メディプラスオーダーズ:お陰様で「メディプラスゲル」は2012年7月末に100万本を突破しました。また20万人の方にご愛用頂き、当社調べで91%の方に“満足”と回答をいただいております。そして2010年〜2012年の3年間連続でモンドセレクションを受賞させていただきました。

編集部:それはすごいですね!いままで使っていた化粧水・乳液・美容液がこれ1本で済むならリーズナブルですし、さらに保証もあるんですね。実績に裏付けされた確かな商品である、という御社の自信を感じました。本日はありがとうございました。

メディプラスオーダーズ:ありがとうございました。



【関連リンク】
肌環境向上「メディプラスゲル」

■関連記事
高感度女子に大人気!バーニーズに選ばれたスキンケアシリーズの秘密

[記事リンク]

関連ニュース


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE