404 Not Found [男性の本音]元彼からの電話、復縁の可能性はある?5つの告白 | 恋愛ユニバーシティ

[男の本音]別れた元彼からの電話、復縁の可能性はある?5つの告白

2013年03月20日 11:00
[男の本音]別れた元彼からの電話、復縁の可能性はある?5つの告白

そもそもヨリを戻したいと思うのか。

元彼からの電話やメール。まだ彼を想う気持ちが残っていたら、「もしかしたらヨリを戻したいの?」と復縁の期待をしてしまうかも。実際、彼らはヨリを戻す気があるのか?元カノにおもわず連絡する時はどんな気持ちなのか?今回も男性に取材をしてきました!

まずは復縁の基本をチェック

恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士曰く、まず復縁の基本は、「『手に入りそうで入らない距離』をつくるために半年間は一切の連絡をやめて沈黙しなければいけない」とのこと。

電話の他に、突然やってくるものはもうひとつ。それは“何気ない”メール。 「彼からメールが来たときには、やりとりをしてかまいません。ただし、そのときは『特に恋愛感情を抱いていない相手』と接するイメージでやりとりをすること。彼から来た1通目のメールは、すぐには返信せず、数日おいてから返信します。内容やメールの長さは彼のテンションに合わせること。『待ってました』とばかりに気合の入ったメールを送り返してはいけません

あなたに対して彼のテンションが高いならメールのやりとりが続くでしょうし、興味のない状態ならそっけないメールが戻ってきて終わってしまうでしょう。その場合は、さらに半年の沈黙を続けるように、とのアドバイス。

◆男性に質問!「連絡するのはなぜ?ヨリを戻したいと思う瞬間は?」

さて本題です!元彼女に連絡したことがある男性に、ヨリを戻したいと思ったことはあるか?またその理由を聞いてみました。そして、どうして連絡したのか?についても調査しましたので、早速聞いてみましょう。

1.「あります。元カノは地味な子だったので、その時はもっとかわいい子や、キレイな子と付き合いたいと思って別れました。で、実際可愛い子と付き合ったんですが、付き合ってみると、我慢をしないところや金使いが荒いところ、男性関係に緩いところをみて一切興味をなくし、元カノの方が好きだと思いました」「…ムラムラしたから」(Aさん)

2.「ありません。簡単に手に入った女に価値はないです。それになるべく多くの子と付き合いたいので」「ヨリを戻したいほどではないけど、今でも自分を好きかどうかを確かめたくなるからかな」(Oさん)

3.「あります!お互い高校生で若かったので、今付き合えば上手くいくんじゃないかと思います」「ぶっちゃけ下心です!」(Wさん)

4.「ない。一度付き合って、別れた人と付き合う心境がわかりません。それだったら他の人と付き合った方が良いと思います」「しばらくHをしていなかったので、あいつなら簡単にやらせてくれるかもなって感じです」(Sさん)

5.「ありません。元カノは自分を理解してくれている友達なので、もう恋人に戻ることはないですね」「彼女と喧嘩した時とか、相談するために連絡をします」(Mさん)

いかがでしたか?この他の回答の中でも、元カノへの連絡の動機で最も多かったのは体の欲求でした…。でも女性だったら、もし今でも大好きな元彼からの連絡だったら、「会いたい」と思ってしまうかも。でも、ちょっと待った!本気で復縁をしたいなら次の内容をまず頭に入れておきましょう。

「『手に入った距離』になると、人は相手に対して興味を失うので、相手を大切にしなくなったり、他の異性を探すようになります。一方、『手に入らない距離』にも強い欲求は生まれません」と博士。

恋愛における、「手に入った距離」とは、相手の体と心を手に入れた時。その相手と一度体の関係を持つと興味を失う、もしくはいつでも体の関係を持つことができると確信すれば興味を失うことに。心においては、その相手が自分のことを100%好きだと確信した時、興味を失います。

つまり、どちらでもない 「手に入りそうで入らない距離」にあるものにこそ強い欲求が起こる、ということになります。復縁においてもこの距離を作りだす必要がありそうですが、そのためには、冒頭のアドバイスの通り、まずはメールや電話が来ても彼のテンション次第では、さらに半年の沈黙、さらにまた半年…と復縁はまさにイバラの道。

それに 将来結婚をしたいなら、一人の男性に長い時間を使ってはリスクが大きすぎます。かといって、好きな人がいるのに合コンなんて気にはなれない。諦めきれない元カレとの復縁を期待しつつ、気軽にできるものなら新しい出会いを求めてみてもいいのかも。

そんなあなたにお勧めしたいのは、無料会員での婚活サービスe-お見合い。無料会員専用のインターネットお相手検索を通じ、プロフィール、情報を確認して、気になるお相手にメールおよびお見合いなどのアクションがとれます。 まずは少しずつ、他の男性とのやりとりを楽しみましょう。新しい恋愛に気持ちを向けるキッカケとして、気軽に試してみてはいかが?

今注目のパートナー紹介サービスをご紹介♪♪

「男性の本音」 他にもたくさんありますよ♪参考にしてみてください♪♪

[記事リンク]

関連ニュース


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE