404 Not Found 「浴衣デート」は男の夢?!浴衣は究極の“モテ”アイテムだった! | 恋愛ユニバーシティ

「浴衣デート」は男の夢?!浴衣は究極の“モテ”アイテムだった!

2013年05月17日 13:30
「浴衣デート」は男の夢?!浴衣は究極の“モテ”アイテムだった!

今年こそはなんとしても素敵な彼と出会いたい…そんなあなたに朗報。夏に浴衣(ゆかた)を着るだけで、劇的にモテるかもしれないという嘘のような本当の話。ネオマーケティング社の調べによると、これからの夏に向け、15歳~39歳の未婚男性600人を対象に『女性の浴衣に関する意識調査』を実施したところ面白い結果が!




■浴衣姿の女性を見ると嬉しい男性が約8割
まず、600人の男性に対して「浴衣姿の女性を見ると嬉しいですか?」(単一回答)と尋ねたところ、全体の82.2%が「嬉しい」と回答。やはり男性にとって浴衣姿の女性は魅力的に感じることがわかりました。

浴衣姿の女性を見ると嬉しいですか?
グラフ:「浴衣姿の女性を見ると嬉しいですか?」(グラフが見えない方はこちら

■浴衣姿の女性とデートしたい願望と経験のギャップあり
憧れの的の浴衣女性。ぜひ一緒に楽しい時間を過ごしたいと考えるはず。そこで、「あなたは、浴衣姿の女性とデートをしたいと思いますか?」と尋ねたところ、全体の81.3%が「デートしたいと思う」と回答。一方、「浴衣姿の女性とデートしたことがありますか?」という設問に対して、「ある」と回答したのがわずか25.8%となり、「浴衣女性」とデートしたいと思いつつも、実現には至っていない男性がほとんどであることが明らかに。

あなたは、浴衣姿の女性とデートをしたいと思いますか?
グラフ:「あなたは、浴衣姿の女性とデートをしたいと思いますか?」(グラフが見えない方はこちら
浴衣姿の女性とデートしたことがありますか?
「浴衣姿の女性とデートしたことがありますか?」(グラフは見えない方はこちら

■“チャンスがない”と弱気な草食メンズのコメント…
実現しなかった理由を聞いてみると、
・ 「そういう人にあまり良く会わないから。」(16歳・東京都)
・ 「機会がなかったから。」(27歳・愛知県)
など、『浴衣女性とのチャンスがない』とのなんとも弱気な発言が印象的。
“浴衣女性と出会うチャンスがあれば…”という草食メンズのコメントが多い結果に。



■浴衣姿の女性を、つい目で追ってしまった男性は7割以上!
普段の姿とは違う、そのギャップに魅力を感じるとの声が多いようです。
「浴衣女性は好きだけど、デートができない…というかチャンスがない!」そ
んな男性でも浴衣女性と出会える場が、夏のイベント。
では浴衣の定番である花火大会や、移動の電車でどれくらいの男性が浴衣の女性に見とれてしまうのか
「電車や花火大会会場で浴衣姿の女性に目が行ってしまった経験はありますか?」と尋ねたところ、「ある」と回答したのは全体の75.5%。

その理由は
・「学生時代、地元の祭りで浴衣姿の同級生に逢い、何とも思っていなかった同級生が可愛く見えて、気になった。」(33歳・岡山県)、
・「中学の頃、夏祭りに好きな女の子が浴衣で来ていたのを見かけた時にテンシ
ョンあがった。」(33歳・兵庫県)
・ 「ある地域の祭りで、知り合いの年上の既婚の女性が浴衣を着ていて、ドキッとしました。普段から美人だと思っていたが、浴衣を着るといつもよりキレイに見えて、一緒に写真を撮ってもらいました。」(27歳・沖縄県)
・ 「大学生時代に友達と花火大会に行った際、普段はボーイッシュな服装をしている女友達が浴衣を着てやって来て、思わず見とれてしまうほど可愛らしく見えたことがある。」(24歳・新潟県)
など、普段は見ることの出来ない女性のギャップに、ついうっとりしてしまう男性が多いようです。

■「浴衣女性」の印象 『綺麗』が9割!
 
「いつもよりキレイに見える」「やっぱり映える」 浴衣は女性の魅力を高める!?
では、ついうっとりと見てしまう浴衣女性に対し、男性はどのような感情を抱
いているのか。対象の600人の男性に「女性の浴衣姿は綺麗だと思うか」と尋ねたところ、「綺麗だと思う」と回答したのが93.0%。ほぼ、全ての男性が「浴衣女性」を“綺麗”だと思っていることが判明。

コメントとしては、
・「うなじが最高」(32歳・東京都)
・「浴衣姿で髪を上げ、うなじを見せる女性にはどうしても目が行ってしまう。」(29歳・東京都)
といった浴衣特有の武器といっても過言ではない「うなじ」にグッとくるという意見や、
・「花火大会で集まった時に、一人だけ浴衣女子がいたが、やっぱり映え
る。」(30歳・埼玉県)
・ 「いつもより綺麗に見えてホレ直した」(28歳・三重県)
など、浴衣女性には思わず「美しい」と感じさせる魅力があるようです。

夏まであともう少し。浴衣という魔法のドレスで、戦略的に今年は男性の視線を独占してはみてはいかがでしょうか!

【調査関連情報】
調査内容 :女性の浴衣に関する意識調査
調査地域 :全国
調査対象 :15歳~39歳の未婚男性
調査主体 :株式会社ネオマーケティング(http://www.neo-m.jp/
調査方法 :インターネット調査
調査期間 :2013年4月11日(木)~2013年4月12日(金)
有効回答数:600サンプル

[記事リンク]

関連ニュース


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE