404 Not Found 婚活芸人・川村エミコの本音~前編~ | 恋愛ユニバーシティ

婚活芸人・川村エミコの本音~前編~

2015年08月14日 12:00

kawamura_top

現在放送中の『婚活刑事』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~)で、山下美香役を演じている、たんぽぽ 川村エミコさん。実は主役の米子(伊藤歩)と同じくプライベートで婚活をされているとのこと。そこで、川村さんに婚活そして恋愛に対する本音を伺ってきました。

ホンネスト

―婚活中の川村さん。『婚活刑事』に大きな期待を抱かれているとのことですが
はい。期待していますね。ドラマの内容も期待してますけど、“婚活”って意味でも期待してます(笑)人って第一印象から入っていくのは難しいので、”ドラマ”という現場は、バラエティよりも収録時間が長いので、時間をかけて私を分かってもらえるかな、と期待しています!

―婚活をする時、一緒に婚活をしたくない共演者の方はいますか?
みんな仲良しなので、そういった思いはないんですけど、キャラクター的には、若くてピチピチで背も高くてモデルの森カンナちゃんですかね? 一緒に行ったら全部持ってかれる!(笑)

―共演する中で「この人には先を越されたくない」と思う方は?
断然伊藤歩さんですね 同年代だし先越されたくない!(笑)伊藤さんに、好きなタイプを聞いたら「私(伊藤歩)と同じ性格の人」って言ってたんですよ! それってちょっと見つけにくいって思いません? そんなこと言ってるんじゃ一生彼氏見つかんないんじゃないかって(笑)なので、そんな伊藤さんには負けたくないなって思ってます!

ホンネスト

―ちなみに結婚するならどの出演者の方がいいですか?
結婚するなら栗山くん(栗山航:滝田流星役)かなー。一回若手チームで飲みに行ったんですよ。その時私にワインを注いでくれたんです。私なんて飲みに行ったら空いたグラスが目の前に集まるようなポジションなんですよ。なのに栗山くんは、スムーズに私のワイングラスに注いでくれて……。

普段、優しくされることがあまりないので、こういった行動にすぐにキュンキュンしちゃいます(笑)それと、砂羽さん(鈴木砂羽:塚本樹役)と小池さん(小池徹平:藤岡躑躅役)と私で飲んだことがあって。その時、小池さんが栗山さんを呼び出したんですよ。そしたら、夜中にも関わらず来てくれたんですよ。そのフットワークの軽さお付き合いを大事にするカンジがいいな、って思いました。

ホンネスト

―栗山さん以外に生活をともにしたいと思う理想の旦那像はありますか?
大泉洋さん! 幸せな家庭が見えませんか? 奥さんにもガミガミ言わないんだろうなー、子供も大事にしてくれるんだろうなーって、家庭が想像できる人”が良いなって思います。ただ、この仕事をしていると、ピエール瀧さんみたいなセンスがある人”もいいな、って思っちゃうんですよ! 魅力的で、大人の色気もあって。その辺が、今混同しちゃってるんですけど(笑)

自分が幸せになるためには、家庭を持っている姿が想像できる人で愛してくれる人が一番だっていうのは、わかってるんですが、揺らぐんですよね。でもわかってますよ、2人の素敵な人の間で揺らぐなんておこがましい。自分の顔を見よ! 自分の立場を考えよ!って。(笑)

 

ドラマだけではなく、プライベートでも婚活中の川村さんは、実は恋多き女! 女芸人としてではなく、一人の女性として恋愛や婚活、そして彼氏ができたことで話題となっている相方・白鳥さんの恋愛について本音を語ってくれました。川村さんの本音が炸裂する後編は必見です!

[記事リンク]


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE