新しい恋をスタートしたい♡ 次にアタックすべき男子の特徴

2018年02月11日 13:00

片思いの恋が実らないのはとても悲しいことですが、それでも「次」へ! 次の彼氏候補に向かって歩き出す元気さえあれば、どうにかなります。今回は、片思いの恋が実らなかったとき「次にアタックすると幸せになれる男子」とは、どのような男子なのかについて一緒に見ていきましょう!


1. 年上のいつも楽しそうな男性


年上の楽しそうな男性って、女子に恥をかかせてはいけないと思っていたりします。だからあなたの恋の相談も受けてくれるし、もしかしたら遊びに連れていってくれるかもしれないし、彼氏を紹介してくれるかもしれません。

あなたのことを幸せへと導いてくれるから


楽しそうに恋している人って、同い年くらいの人たちとだけで遊んでいるのではなく、年上も年下も、広範囲にわたっていろんな年齢の人と仲良くしているように見受けられます。なので、大学生であれば、同じ学年の人としか友達じゃないとか、社会人であれば、年上の人といえば嫌な上司だけ、というのではなく、幅広い年代の人と仲良くなってみて! 

すると、知恵のある愉快な年上男子に出会える確率がうんと高くなって、その人があなたのことを幸せへと導いてくれるかもしれません。

2. チャラそうな男子



チャラそうな男子には2パターンあります。
1つは、根っからチャラくて、遊ぶことしか考えていない男子。もう1つは、見た目はチャラいけど、根はマジメな男子。見た目はチャラいけど根はマジメな男子って、素のマジメさを女子の前で出すのが恥ずかしいと思っているから、チャラそうにしているのです。

チャラい友達の真面目な友達を紹介してもらえるかも!


なので、「この男子、チャラい」と、心を閉ざさないで、上手に付き合ってみると、彼の意外な一面が見えて、「じつは真面目でいい男子だよね」と納得することもあります。本当にチャラい男子は……あなたがもし、そういう男子と付き合いたいのであれば、付き合うといいかもしれませんが、付き合いたくないのであれば、チャラい男子の背景にいる友達を紹介してもらうといいかもしれません。
チャラそうな男子にはチャラい友達しかいないわけではありません。真面目な友達だっています。チャラいゆえフットワークがいい彼を、うまく利用してみましょう! 利用したらちゃんとお礼しておくとそれでいいのです。

3. 年下男子


年下男子って「お姉さん的な女子になら告してもやんわりと断れるだけで、自分が傷つかずに済む」と思っていたりします。そしてそういう男子は、案外、年上女子のいいところを発見していたりもするのです。年下と友達になる感覚で気軽に話しかけてみるとおいしいことが待っているかも!

恋に年齢は関係ない


一般的に、女子のほうが男子より精神年齢が高いとされているので、どうしても年上男子に惹かれて交際するケースが多いかと思います。で、たとえば年上男子との交際に疲れた女子の中には、「今度はわたしが恋の主導権を握りたいから、年下君とつきあいたい」と考える女子もいるそうです。あるいは弟がいる女子で、ずっと弟を支配下に置いてきた女子の中にも、「落ち着いて交際する相手は、絶対に年下君に限る」と思っている女子もいるのかも。

どのようなケースであれ、恋愛って「自分が付き合っていてしっくりくるかこないか」ということがすごく大事だから、年下君も恋愛の選択肢に入れてみては? 年下君って、最初こそお姉さんの前で甘えてくるかもしれませんが、交際相手が年上のしっかり者だとなれば、頑張って一人前の男になろうと努力することもあります。なので、チャラくて、遊びをよく知っている年上男子より、安定した交際になることもあります。



片思いの恋に心が奪われているときって、誰しも視野が狭くなりがちだろうと思います。その、狭くなった視野を少し広げてあげるだけで、自分の周囲には案外、いろんな男子がいるんだなあと思い知らされることがあります。

誰だって思い込みで周囲を見てしまうこともあれば、狭い視野の中でしか生きられないときだってあります。そこを少し意識してあげるだけで、思い込みから解放されて、自分で自分のことを幸せにさせてあげられるようになります。視野を広くもって、ぜひ幸せになる努力を心がけてみて!
(ひとみしょう/studio woofoo)

[記事リンク]


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE