執着かもしれないけど彼を諦められない。繋がっていたい。今は無理でも縁を信じて待っていたい。コメント No.10101

No.101012012-08-04 12:07

29

ホワイトムーンさんこんにちは。
お返事拝見しました。

>感情に負けそうで辛くなったらきなりさんのご意見を読み直し、一日でも早く、彼から気持ちが離れるよう努力していきたいと思います。

もしホワイトムーンさんが本当にそう思われるのなら、まず「自分は被害者」であることをやめる努力をなさってください。

ご主人との結婚は本意ではなく仕方なかったからと、不倫を正当化するような書き方をなさっていますが、もしホワイトムーンさんが職場結婚にこだわり今もなお独身だとしたら、きっとホワイトムーンさんは、「あの時(ご主人と)結婚していれば」とおっしゃっているのではないでしょうか。
誰に急かされたにしろ、結婚を決めたのはホワイトムーンさんご自身の選択なのですよ。
お子さんを理由に離婚できないともおっしゃっていますが、お子さんの事を本当に思うなら、まずお子さんの不安の種、離婚の原因となる不倫をできないはずです。
ホワイトムーンさんが今ご自分が不幸せだと感じていらっしゃるなら、それは何よりも不都合な事には目をそらし、満たされない理由を外にばかり求めているからです。
今の状態では、ホワイトムーンさんに対する彼やご主人の心の動きを正しく認識できず、幸せになるのは難しいでしょう。

そうやって環境のせいや人のせいにすれば、罪悪感は軽くなり、自分の問題や弱い心と向き合わなくても済みますから時に楽です。
でもそれは、自分で自分を騙しているだけに過ぎません。
それを逃げ道にしていては、いつまでも誰かと良い関係を築くことなどできないのです。
ホワイトムーンさんはそれに気づいてください。

現実を見ること。
目を逸らさずに自分を深く知ること。
カルピスカルさんがおっしゃるように、感情のコントロールをすること。

今のホワイトムーンさんに絶対に必要なことです。
博士おすすめの「人を動かす」や「自分の小さな箱から脱出する方法」などを読んで自分の心の動きを知ったり、ご自身の言動についてプロファイリングをし、ご自分を知ってください。
今のまま彼と離れようとしたり、理論を理解しようとしても中途半端に上手くいかないでしょう。

また、既婚の彼が「離婚してお前ともし結婚したら同じことをして裏切られるか心配だ」と言われたことについてショックを受けたとおっしゃっていますが、それは彼にも言えることです。
お互い結婚という契約がありながら不貞行為に及んでいるわけですから、彼も、ホワイトムーンさんも、また別の異性に目移りすることは容易に考えられます。
ホワイトムーンさんは否定なさるかもしれませんが、私の目には、お二人は「性」という関係でしか結ばれておらず、お互い非現実を楽しむための存在と映ります。

前回のコメントで、不倫の責任がすべてホワイトムーンさんにあるとは思いませんと書きましたが、それはホワイトムーンさんに責任がないという意味ではありません。
ホワイトムーンさんにも重い責任があることを認識なさってください。
現実を見て、ご自身の弱さを直視し、自分は被害者で不幸だという思い込みを手放されてください。

ホワイトムーンさんのお幸せを願っております。

  • [年齢非公開]
  •  きなり ランク圏外

※「執着かもしれないけど彼を諦められない。繋がっていたい。今は無理でも縁を信じて待っていたい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE