執着かもしれないけど彼を諦められない。繋がっていたい。今は無理でも縁を信じて待っていたい。コメント No.10108

No.101082012-08-04 13:13

10

彼に出会って刺激を受けてしまったからご主人のことを愛せなくなったんでしょうね。

私から見れば尊敬されない職業に就いていようと
(そもそもこの考え方がおかしいです。その職業で家庭を守ってもらっていたんですよね)
誠実に妻と子供の為に働く男性の方が
自慢できる職業とやらの不倫する男性より遥かに素敵だと思います。

離婚する気なんてないと思いますよ。
奥様にバレたというのも本当かどうかわかりません。
他にも体の関係を持てる女性が出来たか、重くならないうちに清算しようと思ってか
そう言えば距離を置けると考えたかもしれないですし。

本当だったとしても離婚したくないから清算しただけということです。

客観的に考えてお互い離婚して再婚する可能性はほぼ0%なのでは?
いくら自分がそう望んでも相手の気持ちを変える事は出来ません。
それなら諦めるしかないんです。

たまに会ってセックスするだけの関係になるか、完全に諦めるか
その二択しかありません。
ただし、前者はバレると慰謝料を請求され現在の生活も壊れるリスクがあります。

ご主人の職業に対する不満も日々の生活の中で元々は小さなことに過ぎなかったのに
彼に出会い関係を持ってしまったことでその不満が肥大化してしまったのではないですか?
女性は同時に二人の人を愛せませんから、
ご主人のことを理由をつけて心の中から追い出し、受けつけなくなってしまったのです。

ご主人の存在の大きさ貴重さに気付くことが出来なければ
もう死んだように生きるしかないです。
不倫することにあまり罪悪感も感じていらっしゃらないことから
不倫する以前のホワイトムーンさんが幸せだったというのも分からないかもしれませんね。

心が空っぽになった苦しみから逃げだすには離婚するしかないと思います。
ご主人とお子さん、二人の人生を確実に狂わすことになりますけどね。
それでも意味の無い結婚生活を続けるよりご主人とお子さんにとっては良いかもしれません。

もう以前のホワイトムーンさんには戻れないんです。
彼と一緒になるというのは夢のようなものでいずれ現実を思い知り、
希望も無く苦しみだけが残り空っぽになった心と向き合う時が必ずくると思います。
それが不倫したことへの罰だと受け入れて下さい。

いろいろと厳しいことを書いてしまいましたが、まだ何も失ってはいません。
今は無理だと思いますが、ご主人に対し恋愛感情は持てなくても
一生を共にする家族愛が芽生えれば再構築は可能だと思います。


  • [年齢非公開]
  •  Chocolat ランク圏外

※「執着かもしれないけど彼を諦められない。繋がっていたい。今は無理でも縁を信じて待っていたい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE