彼と進展できるのか、諦めた方がいいのかコメント No.101233

No.1012332022-05-18 08:39

8

私は、彼はあなたに合わないタイプではないかなぁと思いました。

よく恋愛が上手くいかない人の特徴として、合わないタイプの人と付き合っているというのがあります。

例えばですが、自分はインドアで彼はアウトドアとか、彼とたくさん会いたいのに、仕事の忙しい人を選んでいるとか。

上手くいく恋愛っていうのは、自分に合う人を選んでいます。
そのためには、自分のことをよく理解している必要があります。
具体的には、連絡や会う頻度の好みや、楽しいタイプがいいのか、落ち着くタイプがいいのか、など。

こういったことを踏まえてみますと、彼は友達が多く、あなたは人付き合いが苦手。あなたはLINEがしたいけど、彼はLINEが苦手。

会って話すと楽しいのは、合っているからというよりは、彼のコミュニケーションスキルが高いんだと思います。

>自分にないところは素直に羨ましいと思い、そこに惹かれてしまっているのもあります。

これ、よくわかります。
自分にないものを持ってる人って、どうしてキラキラして見えるんでしょうね。
その人と付き合えれば、自分もそっちの世界に行けるような気になりませんか?

ところが、、、

> 私は人付き合いが苦手ですし、彼と接点があまりないので、彼の周りに自然といられる女の子に嫉妬してしまう程です。

付き合ってもいない今の状況でこうなら、付き合ったらどうなるでしょう?

あなたにとっては、例え付き合えたとしても、辛い恋愛になるのではないかなぁと思いました。


私なら、彼のことはそのままに、新しい出会いを探してみます。

もしかすると、彼のように楽しく話せる人はいないかもしれない。ですが、一見つまらなく思える、案外そういう人が運命の人だったりもします。

※「彼と進展できるのか、諦めた方がいいのか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE