信じてた夫に本気の不倫されましたコメント No.101838

No.1018382022-06-14 22:04

2

私は元カウンセラーで、相当数の恋愛の悩みを聞いてきており、
心理・真理・男と女の違いなど含めて素人ではないことを伝えておきます。
世に出てる恋愛指南本などは参考にしたら自滅しますのでしないでください。
なぜならなんらかの悪い意図が含まれているからです。

まず、本気の不倫というのは存在しません。
誠実な嘘っていう違和感と同じくらいありえないのです。
本気の不倫がとっても存在するように感じるのはあなたが女だからです。
女は浮気相手と夫や家族を天秤にかけますが、男はかけません。
もしかける男がいるなら、その男は誰と結婚しても浮気相手と再婚しつづけます。
妻は妻、浮気は浮気です。女には理解できないでしょうが、男はそうです。
しかし妻がいつまでも女としてみてほしいというのは不可能。
女としてみるというのは男にとって肉欲・情欲でしかありませんから。

私が読んだ限り、あなたと旦那様はうまくいっていると思います。
年に数回のセックスは普通ですし、旦那様のあなたへの愛情はあると思いますよ。
あなたの旦那様はとっても優しいですね。そしてあなたもとっても優しい細やかな
気持ちをもっている女性だと感じました。

きっと不倫相手の女性に粘られていると思います。40歳の女性なら長いこと
貴方たちを離婚させようと旦那さんを離さないのでしょう。
まず不倫は女の気持ちと誘導がなければ男は手を出せません。
不倫は男にとっては浮気に他ならず、続くのは女がずっとひっぱっているので保たれてるのです。
そして男にとっても都合のいい女がいて、自分を慕う女がいるということは
男の本能を満足させることであるのは確かですが、そのことで今のままでいたほうが
いいんじゃないかなどと考えないでください。
読む限り、あなたの旦那さんは離婚することはまったく考えていないでしょう。
あなたの苦しい気持ちはとっても理解できますが、自信を無くしたり自分のせいで
不倫が…などご自身を責めないようにお願いします。そうではないからです。

証拠はとっておくのは勿論いいと思います。物的証拠はできるだけ取っておきましょう。
あなたが不倫をやめてほしいというのはなかなか勇気のいることなので、
なにかの折に”自分は分かっている”ということを織り交ぜて話すといいです。
例えばなにかしてくれた時に「…あやしい」などというワードを目をみて言う。
そのような匂わせをしてみて、様子をみてから一度ドカンと「やめてください」という
怒りをみせるのがいいと思います。

離婚したくないなら、不倫をやめさせた後のことを考えて行動しなければなりません。
離婚は安易に考えないでくださいね。
まず自分がどうしたいのかを冷静に考える時間は十分にとってください。

  • [年齢非公開]
  •  NiNi ランク圏外

※「信じてた夫に本気の不倫されました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE