信じてた夫に本気の不倫されましたコメント No.101857

No.1018572022-06-15 19:16

1

>No.101848への返信

Sayokoさん
ご返答ありがとうございます。

はい。まだ発覚して1週間も経っておりません。自分の気持ちもよく分からず、当日に号泣した後は、たまにホロりと涙が出るくらい。人と笑って会話もでき…意外と落ち着いてるようですが、むしろ動悸と震えは収まらない状態です。

家での夫が私を好きなように見えるので、どこかでこの事実が信じられないのかもしれません。さっきも普段通りのLINEが仕事の休憩中に来たりして心が軽くなってしまう自分もいます。

2人が仲良い所を目の当たりにしたら、ガツンと気持ちも固まるかもしれません。

実は昼間、探偵事務所の無料相談に行ってきました。明日も別のところを予約しています。

離婚する場合は、Sayokoさんのおっしゃる通り法的処分も含めて、出来る限り有利な形で離婚します。
その方がもし、後から怒りが湧いた時に(まだ悲しみしかない)自分の心と生活を助けてくれそうだからです。
そのためにはプロに証拠をとってもらうしかないと思いました。

離婚しない場合の度量。そして夫にそこまでする魅力があるかどうか…。
度量は無いかもしれません。魅力は感じてますが、これも答えを出そう。
同じビルで働き家も近所。しかも彼ら2人が仲良いのを知ってる(不倫とは思われてないでしょうけど)、飲み仲間が大勢います。そこに私は紹介されてません。

物理的にも彼らが別れるのは難しそうです。

せめて、土地も知り合いも会社も接点がなければ…と思いますが、意味無いかな、、、。

浮気相手に制裁を下しつつ離婚はしない、という選択肢は、怖いですね。夫から冷たい目で見られ家庭は荒れる…。
意志を貫けるか分かりません。

でも、今後の選択肢として参考に、そした支えになりました。
ありがとうございます。

とにかく、自分の着地点をどうするか答えが出るまで、何も知らないふりを頑張ります。

  • [年齢非公開]
  • なみだ(投稿者)

※「信じてた夫に本気の不倫されました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE