彼のお母さんに、同棲と結婚を反対されましたコメント No.102217

No.1022172022-06-27 21:44

2

お二人は婚活で知り合われたとのことですが、詳しく書かれていません。
結婚相談所でしょうか?
それとも、いわゆるマッチングの婚活アプリでしょうか。
おそらく後者かと思われますが、読んでいて親の反対のことは別に特別なことと思いませんでした。
キツイところはそんなものですし、要するにあなたが気に食わなかったのでしょう。
また出会い方や年齢のなど親の理想はありますよ。
結婚は今でこそ、当人同士のことだ、などという考えでいる人が多いですが、
基本的には家同士です。

彼の家族の問題点をあなたがつらつらここで言われてもなんの意味もありません。
そもそもあなた達の結婚が反対されていて、うまくいかないことの言い訳にはなりません。
彼が家を取るか、あなたを取るか、の問題になっています。
しかし、根本的なことなんですが、そんなにラブラブというならなぜ結婚ではなく同棲なのですか?
男はこの女性と結婚したい!と思ったら絶対に寄り道せず結婚しますよ。
それにこの彼があなたと本当に結婚したいのか疑心なのは、
反対されたからあなたと別れたことにした、というところです。
これは心から真剣に考えていたらできないことなんですよ?
あなたもそう思いませんでした?
これをしたらまずあなたの立場を実はとっても傷つけることになるのです。
そしてその先のことを考えれば、こんな大事なところで嘘をついたということで
あなたの信用がもっと落ちることは目に見えています。
他の回答者の方も書かれてますけど、嘘をもうついていますので、大反対は決定しているのです。
…どうしようもなく頭が悪い彼であるなら話は別ですが…なにかおかしいです。
1~3番もなく、彼に私と結婚する気があるのか真剣に聞くべきでは?

  • [年齢非公開]
  •  NiNi ランク圏外

※「彼のお母さんに、同棲と結婚を反対されました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE