彼に好きだよと言われたい/彼女からの適度な愛情表現はどれくらい?コメント No.102771

No.1027712022-07-25 02:42

0

本当に好きな女性には、なかなか好きとはいいにくい感覚を持つ男性、実は多いのですよ。
すぐ「好きだ、好きだ」言ってくる男性よりもずっと真実味があって、好感が持てます。
私は、男性の女性に対する「好き」は、「女性をドキドキさせて頭をぼーっとさせ、自分を好きにさせるセリフ」だと認識しています。
わかりやすく言いますと、女性は男性に「好きだ好きだ」と言われると、その男性に好意を持ちやすい。
そしてある種の男性はその効果をわかっているのです。

もちろん「好きって言って♡」とオネダリしてみてもいいでしょう。
「一日一回は言って欲しいな」とルールを決めてもいいかもしれません。

ただ、そういう決め事はいずれ習慣化し「作業」となりルーティン化するので、本当の意味の「好き」から気持ちが離れてしまったりするものです。
そう、歯を磨く感覚で「好き」「愛している」と言われてもね、という感じです。

あと、女性から好き好き言うのも、男性同様習慣化しますし、手に入った距離化するので個人的にはおすすめはしません。

>男性は彼女からの愛情表現がなくても不安になったりしないのでしょうか?
少し不安にさせておくくらいでちょうどいいのです。

結婚してからも「手に入りそうで入らない距離」を保つ努力は必要だと思います。
浮気防止、セックスレス防止策として。

ただし、エッチの時だけは解禁してもいいと、私は考えていますよ。



▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE