彼に好きだよと言われたい/彼女からの適度な愛情表現はどれくらい?コメント No.102773

No.1027732022-07-25 04:45

2

理花さん、こんにちは。

何でも良いとのことでコメント差し上げますね。

お付き合いされて半年・・・とは言え、もうご結婚を決められてこれから連れ添って行かれる間柄なんですよね?

ならば、素直に「言葉で好きと言ってくれたら嬉しいな」と伝えてみてはいかがでしょうか?
お付き合いされて半年とは言え、ご結婚される大人同士なんですから、それぐらいの意思疎通はできると思うのですが、いかがでしょうか?

私の経験上から意見を申し上げますと、「好き」と言う言葉自体は意味が少ないと思います。
確かに少しでも気持ちがなければ出てこない言葉ではありますが、
この言葉はセフレでも散々言う言葉なんですよ。
その辺の男性が性的対象とする女性に対してももちろん「好き」と言いますし、
もっと言えば、ただの性的対象なのに「結婚しよう」とまで言いますよ。
言葉だけなら何とでも言えますからね。逆も然りです。

つまりは言葉そのものじゃなく言葉の意味を考えてください、と言う事なんです。

ですので、「好きだよ」と言われる事に拘る理由は何でしょうか?
「好き」と言われる事でどうしたいのでしょうか?

私の経験上で申し訳ないのですが、本当に愛している場合は、
「好き」とか「愛してる」などの表現は少なくなりますよ。
ましてやこれから連れ添っていくのであれば、尚更少なくなりますよ。
だっていちいち言う必要が無いからです。

それ以上に、「ありがとう」が愛の言葉になって来ます。
これ本当ですよ。

本当に愛しているのなら「愛してる」って言わなくなる、と言うのはそう言う事。

「ありがとう」と言う言葉であれば、それこそ誰にでも言っていると思うかも知れませんが、
ご結婚されて連れ添って行かれる上であれば、全く意味合いや重要性が違って来ます。
これ本当です。

「好き」だ「愛してる」だなんかよりも、ずっと気持ちが伝わって来ますよ。本当に。
本当なので何回でも「本当」と言わせてください。

なので、「好き」という言葉が無いだけでそれを気にするような事ではないと思いますし、
理花さんから言わなくちゃいけない言葉でもありません。

お付き合いされて半年とは言え、結婚に向けて行くのですから、その段階はとうに超えているはずでは?と思いますが、いかがでしょうか?
あと、②のように駆け引き的な事も考えているように見えましたが、それらの事に少し違和感覚えました(完全に余談です。失礼いたしました)。

ご結婚されてこれから連れ添って行かれるのですから、お付き合いの時のような
状況や感覚とは全く違ってきます。

駆け引き的な事を考えている必要なんかありません。
どうしても、愛情表現・・・と言うのなら
「感謝」を示す事。

自分の為に何かしてくれたら「ありがとう」。いつも一生懸命働いて生活に協力してくれたら、
「ありがとう」。どこかお出かけに連れて行ってくれたら「ありがとう」。
何かプレゼントをくれたら「ありがとう」。幸せに暮らしていけていたら「ありがとう」。
愛情表現のタイミングなんかいっぱいありますよ。

もちろん、「ありがとう」と言う言葉以外にも、行動で感謝を示すとか、何か彼を手助けするとか・・・(ここで感謝を彼に求めてはいけないですが)。

きちんと「ありがとう」を日常から伝える事。
それに尽きます。

これから結婚準備、結婚生活、されて行く中で、
「ありがとう」と思える瞬間を探して、それで「ありがとう」を伝えれば良いだけですよ。

彼も絶対その方が嬉しいはずなんですよね。

お二人の中では「好き」と言う言葉よりも、「ありがとう」の言葉が愛の言葉です。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE