彼に好きだよと言われたい/彼女からの適度な愛情表現はどれくらい?コメント No.102783

No.1027832022-07-25 10:28

0

>No.102773への返信

endroll238さま

>素直に「言葉で好きと言ってくれたら嬉しいな」と伝えてみてはいかがでしょうか?
お付き合いされて半年とは言え、ご結婚される大人同士なんですから、それぐらいの意思疎通はできると思うのですが、いかがでしょうか?

そうですね、ストレートに言ってもいいのですが、私の好意がしっかり伝わってしまうと思ったので、言うべきか迷っていました。

>「好きだよ」と言われる事に拘る理由は何でしょうか?「好き」と言われる事でどうしたいのでしょうか?

これははっきり言って、ただの私の欲望です。言われるとものすごく嬉しい気持ちになってテンションが上がり、脳内ハッピー状態になりますので。
くだらない質問とは思いつつも、つい聞いてしまいました。

>それ以上に、「ありがとう」が愛の言葉になって来ます。これ本当ですよ。
>お付き合いされて半年とは言え、結婚に向けて行くのですから、その段階はとうに超えているはずでは?と思いますが、いかがでしょうか?

たしかにそうですよね。まだ私は全く恋愛の渦中のような気持ちで、そこまで大人になりきれていませんでした。
もう結婚する以上は、そういった方向に頭をシフトしていくよう心がけます。

>②のように駆け引き的な事も考えているように見えましたが、それらの事に少し違和感覚えました。

はい、駆け引きは常に考えています。
ぐっどうぃる博士の理論を勉強して、完全に手に入らない距離を保てるように、どれくらい好意を見せるかをいつも意識しています。
今の彼なら、ありのままの私(本当は好き好き言いたいしベタベタしたいし毎日会いたい)も受け入れてくれるとは思うのですが、やはりできる限り夢中にさせて追わせておいた方が、今後のためにもなるのかなと思いまして...。

>きちんと「ありがとう」を日常から伝える事。それに尽きます。

わかりました。しっかり伝えていきます。

ご回答いただきありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • 理花(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE