思わせぶり…?コメント No.102951

No.1029512022-07-31 22:07

2

りりさん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
5.結婚したいくらい好き。

https://u-rennai.jp/contents/course/715/

>家について、お互い寂しいねってなり凄く自然に手を繋がれる。「キスする?」と聞かれ、「恥ずかしい」で逃げる。

この彼は大変わかりやすく3ですね。そして、ヤレなかったりりさんが鬱陶しくなり避けているのでしょう。この彼に「真剣で誠実なお付き合い」を求めるだけ無駄だと思います。少なくとも、タイミングは今ではありません。

>・彼は思わせぶりなだけでしょうか?今までいいなと思っていた男性にことごとく思わせぶりされてつらい思いをしてきました。今度こそ結ばれたいです…。

りりさんは「ヤレそうでヤレない」人なのかもしれません。身持ちが固いことは決して悪いことではありません。しかし、男性が身体目的でチヤホヤしているのか、それとも誠実なお付き合いを求めているのかをじっくり見極めることが大事だと思います。

>お盆の期間、会ってくれると思いますか?

他にヤレそうな女性がいなければ、仕方なく会うかもしれません。

>・LINEや通話で、好き好きオーラが出てしまうのですが抑えた方がいいですか?

やめた方が良いです。重いです。彼はりりさんの愛情を求めていません。むしろ、りりさんの「好き」という感情をもて遊ばないだけ、現状この男性はマシかなとも感じます。しかし、気を付けた方が良いでしょう。

  • [年齢非公開]
  •  Sayoko 2位

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE