社内恋愛、どう進めたら良いのか。。コメント No.102958

No.1029582022-08-01 03:57

4

ゆうみさん。 初めまして
ご相談拝見しました。

まずゆうみさんは彼に何らかの形でアプローチを試みようと考えていらっしゃいますか?
だとしたら、そうではなく彼の方からアプローチをしてもらうよう仕向けて行きましょう。
片想いの正攻法です。

⚫︎好きバレ厳禁

ゆうみさんの好意は、彼や職場の同僚共通の知人など、誰にも悟られることのないようにして下さい。
ゆうみさんから彼の情報を集めたりするのもやめましょう。
その後の駆け引きが難しくなるからです。
幸い彼はゆうみさんの好意に気づいていないとの事。ここは良い点です。


⚫︎片想いには時間をかけましょう。

職場ですから学生の時のように、いきなり今日明日でお誘い、告白、交際という訳にはいきません。

・彼女はいるのか?
・職場恋愛についてどう思っているのか?
・どのような価値観を持っているのか?
・芸能人含め、どういうタイプの女性が好みなのか?
・ゆうみさんと共通の趣味などはあるのか?
・休日は何をして過ごしているのか? 等

職場仲間で遊ぶ機会などを利用して、時間をかけ、自然な流れでの中で少しずつ彼を知っていきましょう。



⚫︎恋人ではなく仲の良い同僚を目指しましょう。

・ざっくばらんに話せる存在になる。
・ゆうみさんの職場での評判を高める。(人柄や仕事)
・お互い仕事面で相談する、されるような存在になる。等

その他として、
・芸能人など彼の好みが分かればそれを参考に見た目を磨く。
・彼の話題が出た時、さりげなく仕事ぶりや人柄や褒める。(間接的に伝わる可能性があるため)

などの地味な努力を半年から一年重ねます。

⚫︎博士の「ティッピング・ポイント」を待ちましょう。

こうした努力を重ねているうち、何かのきっかけでゆうみさんの恋に有利になる出来事がおこるかもしれません。
ドラマですと、新しい展開になる何かが起こる場面です。

・彼と仕事を組むことになり、一緒にいる時間が増えた。
・彼が彼女と別れた。
・彼が仕事で落ち込んでる時、ゆうみさんが励まし癒やしてあげられた。
・彼が恋愛モードになった。
・たまたま帰りに一緒にご飯を食べに行く機会ができ、プライベートでも連絡をできる仲になった。 等

このような展開を待つにはある程度の時間が必要でしょう。
その時ゆうみさんが彼の好みの見た目になっていたり、職場で一番相談しやすい存在になっていたなどがあれば、チャンスが巡ってくるかも知れません。

但し、いくら努力をしても、もともとゆうみさんが彼のタイプでない事もあり得る事です。
ですからこの彼だけに執着せず、広く男性を見ながら上記のようなやり方を試みるのが良いと思います。

極端な話、彼を好きになるのは彼から告白されてからでも遅くはありません。
彼のことばかり考えて恋愛回路を作り、苦しむことのないよう自衛しましょう。

応援しています。



▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE