片想いの彼とうまく行くための今後の進め方についてコメント No.103083

No.1030832022-08-06 13:29

5

にーささん、ぐっどうぃる博士理論によると、男性は「好き」と「好きじゃない」の二択で女性を見ているわけではありません。「好きじゃない」は1つですが、「好き」には4つの距離の段階があるのです。これは男性の本能的な行動で、本人自身も意識していない時も多いです。距離の遠い順番で言えば以下の通りです。

1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
5.結婚したいくらい好き。

https://u-rennai.jp/contents/course/715/

>4.5回目は彼から「あの時先手を打たれていなければ、もうすでに告白してました。」とか「いいなと思ってます。」などと言っていただき、数秒でしたが、軽く手を繋ぐということもありました。

彼にとってにーささんが3以上であれば、この後すぐにデートの誘いがあったはずですが、むしろフェードアウト気味なところを見ると、2番でしょうね。

>今後の方向性について、次会えた時にあの時恋愛はいいと思っていたけど、今はあなたのことをいいなと思っていると伝えたいと考えています。

悪手です。やめましょう。好きばれしたら不利になります。むしろここは引く場面です。

>現在、こちらが参加させていただいた仕事に対する感想と落ち着いたら食事にでも行きましょう。と送ったLINEが既読のまま返信がありません。(仕事中はこまめに返信をくれていましたが、終わった途端来なくなってしまいました)

追撃したら可能性が低くなります。彼から返事が来るのを待ち、また彼から誘いが来るまで待ちましょう。ご自身が2回連続で誘っています。これ以上の押しはやめた方が片思い成就の可能性が高まります。相手が引き気味でしたら、同じように引いて適切な距離を保ちましょう。

>明らかに今は私の方が彼に対する熱量が高まっているので、すでに彼の方の気持ちは冷めてしまっていたら…などと考えてしまっています。

もしかして、にーささんは前回の恋も「片思いを諦めた」ですか?自分の行動次第ではうまくいきそうなのに、相手の気持ちが高まる前に一方的に熱くなってしまい、自爆するタイプのように見受けられます。相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを押し付ける子どもっぽい恋愛は、そろそろ終わりにしませんか?

>兎にも角にも、今は彼のことをいいなと思っていると直接伝える機会を作りたいです。

逆です。ここは引く場面です。あと半年ほど彼と会ったり会わなかったりして「あれ、にーささんは俺の事が好きなはずなのに、どうしてなんだろう?」と相手を困惑させ、相手の心に自分の存在を植え付けるのです。そのためには、沈黙(会わない)期間が必要です。攻略を練りましょう。

適切な駆け引きを行えば成功する可能性も結構あると思います。一方、この彼だけに強い恋愛回路を持つのではなく、たくさんの男性に出会い、男性の性質をもっと知り、恋愛偏差値を上げる必要性も感じます。この彼は片手間にし、他に仲良くなれそうな男性を3名位作りましょう。

ところで、下記のサイトは役に立つと思います。

https://u-rennai.jp/contents/course/776/
https://joshi-spa.jp/941440
https://city.living.jp/common/university/427769
https://u-rennai.jp/contents/course/797/

応援しています。

  • [年齢非公開]
  •  Sayoko 2位

※「片想いの彼とうまく行くための今後の進め方について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE