告白を保留後、振られたけど諦められないコメント No.103126

No.1031262022-08-08 08:21

2

たくさん色々な男性と会いましょう。
そうすると「彼はものすごく優しくて、会っていると彼も楽しそうでたぶん私のこと嫌いじゃなくて、でもなにか違うんだろうな」ということが分かってくるようになります。

また、デートした段階で「ヤバい、好きになりそう。気持ちを抑えなきゃ」と自覚できるようにもなります。もちろん、恋する気持ちをコントロールするのは私も難しいのですが、意識しているのとしないのとでは大違いです。

>スペックも高い彼だから、依存しないように彼にとっても魅力的な自立した女性でいようと向上心を持って仕事も趣味も充実した生活になっていきました。

お気持ちはものすごくわかるのですが、彼を意識しながら自分磨きをしていると、どんどん恋愛回路が大きくなり「彼が好き」という気持ちが加速してしまうので要注意です。
彼から切り離して趣味や自分磨きを楽しむようにしましょう。
つまり「特定の彼のためにがんばる」という思考にならないようするのです。


●色々な男性とデートを重ねて、「お互いいい感じで盛り上がってるけど、きっと彼じゃないんだろうな」という勘を磨く。
●好きな気持ちをセーブするように意識する。難しいが、意識するだけで効果がある。
●彼のことであれこれ将来を想像・空想したり、彼のために仕事や趣味を充実させようと頑張ったりしない。ダイエットも美容も仕事の充実もすべて自分のため。
●むしろ「彼女と結婚したら、楽しそうだな」と相手に想像させる。

そしてこの彼ですが、誠実ではありますが、かなり優柔不断でモテていたい男性ですので、実際お付き合いすると色々な「困りごと」が表出しそうです。
上手くいかなくてむしろ良かったと私は感じましたよ。

※「告白を保留後、振られたけど諦められない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE