交際1年の経営者彼との復縁方法、可能性コメント No.103131

No.1031312022-08-08 14:17

1

y33さん初めまして。
ご相談拝見しました。
 
y33さん.彼の言葉に振り回されることのないようにしましょう。

「心根が優しく居心地はいいし、大好きで大切だけど結婚相手としては違うと思った。一緒だと疲れてしまう。」

男性は居心地良く、大好きで大切な女性を手放したりしません。
居心地良いのに、一緒にいると疲れるって整合性がとれていませんよね?

二人の誕生日近くになって多忙になったのも、お祝いなどお互いにしていれば別れが切り出しにくくなるためでしょう。
そのくらいのことは考えているでしょうね。


短い相談文の中に彼の言ってくれた様々な言葉を織り込んで下さっているのですが、結婚の挨拶のことにしてもそうですが、その瞬間のテンションはそうだったかも知れないけれど、具体的な事が何も動いてない限り盲目に信じてはいけません。
その時限りの気分で言ったと割り切りましょう。

もともと誰にとっても復縁は難しい上に、y33さんと彼の年齢を考えると彼にとって、復縁イコール結婚になってしまいます。
これは男性にとって重いです。

復縁のやり方としてはこれから彼と大きく距離をとっていくわけですが、沈黙したとしてもy33さんのこれまでの良くないイメージを完全に払拭するのにかなりの時間を要するでしょう。

一か八かの復縁に集中していると、恋愛回路が保たれたまま、y33さんにとっての良縁を逃してしまわないでしょうか?

手の届かない価格のお気に入りバッグを欲しいなと眺めている間に、良質で手の届く価格の素敵なバッグがどんどん売れていくイメージです。
そのうちこんなの要らないわ、というものしか残ってなければ、もうバッグそのものを諦めますよね。

彼を長い時間待っていると、恋愛回路が増幅されで、どんなに良い条件の人でも「いい人だけど好きになれない。やっぱり彼じゃなきゃダメ」な最悪な状態が起こらないでしょうか?

y33さんが知らないだけで、毎日どれくらいのカップルが出会い、お付き合いを始めているか想像してみましょう。
子どもを持つことを考えているなら、
この彼の事はキッパリと諦める事をお勧めします。

最後に彼の性格を考えると、寂し時、性欲が高まった時、ストレスが溜まった時など、深く考えもせず連絡してくる事が考えられます。
そこで期待して繋がってしまうと元も子もないですから、相手にしない、スルーされるのがよいと私は思います。

応援しています。




















※「交際1年の経営者彼との復縁方法、可能性」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE