片思いの好きな人を好きではなくなりたいコメント No.103762

No.1037622022-09-15 20:36

2

Kuuさん。 初めまして。
ご相談拝見しました。

まずこの男性と体の関係はないであっていますか?

不倫ではないけれど、それに準じた片想いということでよいでしょうか?

男性は多くの女性にモテたい生き物ですから、妻の存在がありながらKuuさんと「おはよう、おやすみ、月が出てるよ」のようなやりとりが日常的にできるのは気分の良いものだと思います。

そういう意味では、彼はKuuさんを
【受け身のアプローチ】で【好きにさせて】(無意識かどうかはわかりませんが)いるかもしれません。

只ここではっきりしているのは、妻との仲の良さをアピールにする事によって【これ以上は踏み込みません】という事を示している事です。

例えKuuさんの事が好きだとしても、それは博士理論でいう【4つの好き】のうちの【好きにさせるだけで十分】の位置でしかありません。
疑似恋愛のようなやりとりは楽しいけれどセフレにするつもりも、お付き合いするつもりもありませんという事です。

一方Kuuさんも不倫こそは望んではいないものの、彼にとって特別な女性でいたいという思いはあるでしょう。
それが【手に入りそうで入らない距離】になり執着を生んでしまっているように思います。

・疑似恋愛のようなやりとり→【手に入りそうで】
・お互い既婚者で彼は家族と上手く行っている→【手に入らない】距離

まず
・彼はKuuさんを職場の仲間、または自分のちやほや要員(自分のファン、自尊心を上げてくれる存在)としては好きだけれどそれ以上は求めていない。

・Kuuさんは現実的に彼と両思いになる事は無理だと承知しているが、なまじ日常のやり取りがあるため彼から女性として見られる事を期待してしまっている。

ここのすれ違いを冷静に考えてみてはどうでしょう?
個人的に思うのは出口のない想いに苦しみ続けるのは本当に勿体ないという事です。

ちなみに一番手っ取り早いのは物理的に離れる事でしょう。
同じ環境にいれば恋愛回路(彼のことばかりを考える事が習慣化すること)が強化され執着する分苦しみも増します。

それが難しいなら仕事場以外のやり取りはキッパリやめましょう。

今は彼と一緒にいる事やメールなどのやり取りに【脳】が【心地よい!】【楽しい!】を覚えてしまっていて、止めてしまうのはとても辛く苦しいと思います。
しかしそれは彼への愛情ではなく脳の仕業でしょう。
恋愛回路を解くとあれは何だったのか?と思う日が必ず来ますよ。
早ければ早いほどKuuさんのこれからの時間を取り戻す事ができます。

またご相談にはなく余計な事ですが、こうなるにはKuuさんの心の問題(不満や寂しさなど)はなかったのかな?
もしあるのであればそちらを解決する事も大切にして欲しいなと思いました。(違っていたらごめんなさい)

1日も早く、彼を何処にでもいるごく普通の男性として見れたらいいですね。

応援しています。



























※「片思いの好きな人を好きではなくなりたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE