沈黙についてコメント No.10385

No.103852012-08-15 05:34

18

キャスさん、こんばんは。
ご丁寧なお返事ありがとうございます。

彼の荷物ですが、もう置いておくことを了承してしまっていますので、彼が何も言ってこないならそのままにしておいてください。
沈黙中にわざわざ連絡してまで返さなくても大丈夫です。

>しばらく一人になって博士理論やご推奨の本を読んだり、他の自分磨きをしたいと思っています。

気づかれた事、とても素晴らしいと思います。
博士の本と共に、前回おすすめした本をぜひ読んでみてくださいね。
ジョン・グレイは素晴らしい本を何冊も書いていますので、「ベストパートナーになるために」だけではなく、色々読んでみられるとよいと思います。
前回書いていなかった本で、「自分の小さな箱から脱出する方法」という本も読んでみられることをおすすめします。
恋愛本ではありませんが、感情のコントロールや、人との付き合い方について、キャスさんの助けになってくれると思います。

>ただ、他の男性を探さないと、恋愛回路が増強するので、良くないことなのでしょうか。

他の男性探さないとよくない、というよりも、別れた彼以外の事に目を向ける必要がある、と考えてください。
まず復縁は元々非常に成功率が低く、期待しすぎるのは危険ですから、普段の生活を楽しみながら、「運よく復縁できたらいいな」ぐらいの気持ちでいる必要があります。

沈黙中彼の連絡を待ちじーっとしていても、彼の事ばかり考えてしまう可能性がありますし、そうなると恋愛回路は強まってしまいますよね。
恋愛回路が強いと沈黙中連絡をしたくなったり、博士理論で冷静に駆け引きをすることが難しくもなりますから、そのためにも、恋愛回路は小さくしておく必要があります。

キャスさんは、趣味を楽しんだり、出かけたり、新しい男性と出会ったり、別れた彼以外の事で生活を充実させてください。
新しい男性と知り合ってみたら、別れた彼よりずっと素敵だった、ということもありますし、そういう意味でも出会いは大切です。
キャスさんはミス○○に選ばれたこともあるとのことですので、外見も魅力的な方なのだと思います。
その分変な男性が寄ってくる確率も高いと思いますから、ぜひ博士理論で、素敵な男性を見極める術も身につけてくださいね。

>また、仮に他の男性を探す場合は、彼に絶対にばれないようにしなければいけないと思いますが、それは正しいでしょうか。

そうですね、沈黙は「生きているか死んでいるか分からない状態」でいなければいけませんので、他の男性との出会いに関係なく、キャスさんがどう過ごしているか、彼に極力分からないようにしてください。
ですので、共通のお友達とは疎遠にならざる得ませんし、mixiやFacebookなどのSNSを使用しているなら、そういったログインもしないようにしてくださいね。

キャスさんが今まで、周りの選択で生きてこられた件ですが、子供の頃ならいざ知らず、もうキャスさんは大人です。
誰かに言われるがまま選んだ道でも、逆らわないのであれば、それは自分で選択した道です。
選んだ責任はご自分にあることを忘れないでください。
キャスさんが過去に「ワガママ女」と言われたのであれば、全く意見がないわけでもないと感じますから、無意識にせよ自分で選択しているものもあると思います。
どうせ責任を取るのは自分なのですから、悔いのない最善の選択ができるよう、博士理論を役立ててくださいね。

今まで何もかも周りの決定で生きてきたのであれば、ご自分で何かを選択するのは、最初はとても怖ろしく感じると思います。
ですが、やがて自分で選択をすることは、自由でとても素晴らしい事だと感じるようになると思いますよ。

がんばってくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  きなり ランク圏外

※「沈黙について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE