彼氏がいるが、彼女持ちの男性を好きになってしまったコメント No.103882

No.1038822022-09-22 15:32

6

はじめまして。
彼女持ちの好きな人と付き合いたいとのことですが、もうかなり手遅れです。
まず、お互いの彼氏彼女との関係を清算する前に浮気の状態で体の関係を持ってしまったことがなによりもNGです。これにより、
①あなたと付き合う意味、メリットがなくなってしまった
②長年付き合っている彼氏がいるにも関わらず他の男と寝る女だと証明してしまった
③男性は「付き合いたくはないけれど体の関係は持てる」のに対し女性の多くはそうではなく、体の関係を持ったからこそもっとその男性を好きになり、付き合いたいと思ってしまうためあなたと彼との感情の差が大きく開いてしまったこと
このようなデメリット満載の方向に進んでしまいました。

①は非情のようですがはっきり言うと男性が女性と付き合いたい、告白しようと決意するにあたり何が目標になるか、何を目的として告白するのかというところには少なからず「セックスができる」は含まれます。逆に言うと、告白しなくても付き合わなくてもセックスできて俺のことを好きだと言うなら別に付き合う必要はないです。
もちろん、「他の男に取られたくないから」という理由もあったりしますが、「付き合ってもセックスしない」と宣言されていたとしたら、それでもいいと言う男性はかなり減るでしょう。

②は大変勝手ですけれど、男性は自分が浮気したとしてもそれは棚に上げ、自分の彼女や妻となる女性の浮気は許せません。そういうものです。なので現在付き合っている彼女との関係を清算する前にあなたに体の関係を迫った時点で、まだあなたのことを本気で好きにはなっていません。
もしこの時点であなたが一緒に寝たり体の関係になることを拒否していれば、話は変わっていたかもしれません。「タイミング次第では付き合えていた」というとするならここしかないと思います。

③は男性心理を学ぶ必要があります。男性は女性とは違い、好きにも複数種類があります。「好きだけど付き合いたくない(俺のファンでいてほしい)」、「好きだけど付き合いたくない(体の関係は持ちたい)」、「好きで付き合いたいけど結婚はしたくない」「結婚したいほど好き」など。
女性のように、「付き合いたいくらい好きだからセックスできるんだよね?」というのは感覚が違います。

よって、彼は彼女の存在を口にし「あなたとは付き合えない」と言っていますが、第三者視点ではもっと他の理由も含めて「あなたとは付き合わない」と結論付けていると感じました。

一度告白し振られた時点で、前のような仕事仲間という関係性を超えた関係には戻ってはいけませんでした。これさえも崩れてしまっている今、私は「もうかなり手遅れ」だと思いました。
向こうからの連絡だとか向こうからの誘いだとかいうのは全く関係ありません。
彼から見たあなたは、「別れられない彼女がいると理解し、告白されても付き合えないとはっきり伝えていてもなお俺のことを好きでい続け、更にはセックスもできる」存在です。こんな都合のいい女性、なかなかいないでしょう。

さて、あなたの思う「素敵な女性」はどんな女性でしょう?
言い換えると、あなたがもし男性だったら付き合いたいと思う女性です。
容姿ではなく内面です。
周囲に分け隔てなく優しくできる女性、素直な女性、感情が豊かな女性、いつも笑顔で明るい女性、頭の回転が速く機転が利く女性…素敵だと思う、様々な特徴があると思います。
長年付き合っている彼氏がいるのに同僚の男性の誘いにコロコロ乗ってしまう女性はどうですか?お互い付き合っている相手がいると知りながら体の関係を持つ女性はどうでしょう。
心が弱いだなんて言葉に逃げずに、もっと女性としての魅力を身に着けることがなによりの近道だと思います。
「結局彼女には勝てない」と思ってしんどいなら、彼女持ちの男性のことは諦めるか、どんな女性より魅力的な女性になるしかないでしょう。
自分を客観的に見て、コントロールする力を身に着けて下さい。彼に対しなにか働きかけるのはそのあとで、それまでは職場内以外での彼との関係は一切断ち切ることをおすすめします。

ところで他の方からもコメントがありますが、あなたが今付き合っている彼氏はどうするのでしょう?まさか好きな人と無事付き合えたら捨てる、好きな人と付き合えなかったら甘んじる、なんて考えていませんよね?そんな適当な付き合い方をする女性を本気で彼女にしたいと求める男性、いると思いますか?
自分の都合ばかり考えずに、周りから見た自分を真っすぐに評価し、行動なさってください。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE