整骨院の先生と仲良くなりたいですコメント No.103939

No.1039392022-09-25 00:21

1

りぃたむさん。

院長の言動は今でもかなり問題があると私は思いますが、それは置いといて。

彼から仕掛けるのはそれ以上に信用問題にも関わるので、浅はかな真似はしないかな?と思いますが、りぃたむさんから行けば【鴨ネギ】ですよね?
据え膳食わぬは男の恥とばかりに遊ばれてしまうでしょう。

それから男性は、基本女性の友だちは必要としていません。
女性の最重要コミュニケーション手段は【話すこと】、そして【心の繋がり】を大切にするので、ご飯食べながら彼とあれこれおしゃべりするのは楽しいし、ある意味満たされるかもしれませんが、男性側は体の関係が持てなければ、他所の奥さまとご飯する意味がないんですよ。

今りぃたむさんは、お子さまに手がかかって大変なのかもしれませんね。子育ての大変さはよくわかります。

ご主人にも積極的に手伝って欲しいところですが、世の中そんな男性ばかりではないので、まずはりぃたむさんが変わってご主人を変えていきましょう。

・帰宅時、必ず明るい声で「おかえりー」と声をかけてあげる。
・帰宅してから30分は、ご主人の好きなようにゆったりと過ごす時間を作ってあげる。(今日あった大変だった事や愚痴を言わない)
まずここから始めてみて下さいね。

あと男性が手をあげるのは、女性が攻撃(口撃)してそれを引き出しているパターンが多いのです。
手をあげるまで言ったり、追い詰めたりしてはいけません。
もし話していてご主人の表情が変わり「怒らせたかも?」と感じたら【負けるが勝ち】すぐに引いてください。
何もしてないのに突然意味なく暴力を振るうのが、真性のモラハラ男性です。ご主人は恐らく違いますよね?

そして「これをやって!」と強要するのが要求。
「これをやってくれたら私が助かる、嬉しい」というのが要望です。
要望は叶わなくてもいいけどかなったら嬉しい!と言う態度です。
要求ではなく、明るくさらっと要望を出しましょう。
言い方ってとても大切です。

ほんの些細な事でもやってくれたらその都度喜んで、感謝を伝えて下さいね。
「ありがとう」や「嬉しい」「パパのお陰で助かった」このような言葉がけがないと、「次もやってあげよう」という気持ちになりません。
人間一度では変わらないですが、地道にこれを積み重ねる事で夫婦関係が良くなると思います。
できるところから是非やってみてくださいね。


応援しています。









※「整骨院の先生と仲良くなりたいです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE