少し苦手な友達と付き合うか迷っていますコメント No.104656

No.1046562022-11-14 17:52

6

すいさんこんにちは。


>Q1.男性ってこんなに幼稚なものなのですか?

すいさんたちのグループに他に男性はいませんか?
いたとしたら、ご相談の彼は周囲から浮いてませんか?

もしくは、同学年の男の子や、先生や、先輩や、バイト先にいる男性でも構わないのですが、彼のような振る舞いをする人は他にいますか?

あんまりいないんじゃないでしょうか。
すいさんの周りにいる男性たちは、それなりに社会生活に溶け込んで、グループの雰囲気に馴染んで、性格によって明るかったり大人しかったりと多少の違いがあれど、すいさんを悩ませたりはしてないと思います。

たぶん「彼」がそういうタイプの人なんでしょうね。

特に「大人の男性」でいうと、年下のすいさんの気持ちに配慮してくれる人は他にたくさんいると思います。



>Q2.現状、彼と付き合うべきでしょうか?

これに関しては人それぞれの考えがあると思います。

私は、恋愛経験があろうとなかろうと、少しでも「いま恋愛したい」気持ちがあって、自分を好きになってくれた相手が「人として好ましかったら」、とりあえず付き合ってみるのもアリかなぁと思います。

でも、一つお聞きしたいんですが、すいさんは恋愛経験がないのですよね。

初めての彼氏が「彼」でいいんでしょうか。

ご想像のとおり、お付き合いすると恋人同士として色んな場所へ出かけたり、旅行したり、たくさんの時間をともに過ごすことになると思います。
手をつないだりキスしたり、男女のスキンシップを求められますよね。
すいさんが「したくないなぁ」と思っていても、ほとんどの男性は恋人になったらスキンシップも含むものと考えています。
「彼」と過ごす時間を楽しめるのか、スキンシップやその先の行為が出来そうか、一度イメージしてみてから決めるのはどうでしょうか。

彼でも彼じゃなくても、良い人と出会って楽しいお付き合いができるといいですね!

  • [年齢非公開]
  •  suono ランク圏外

※「少し苦手な友達と付き合うか迷っています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE