沈黙についてコメント No.10466

No.104662012-08-19 16:56

0

きなりさん

お忙しい中、優しいお返事下さって誠にありがとうございます。お会いしてお礼がいいたいと思うほどです。きっと、きなりさんは人の心がわかる、優しい方なんだと思っております。
また、懲りずに本文の最後に質問をさせて頂きました。ご無理はしなくていいので、もし、お時間あればご回答頂けると幸いです。

まず、荷物の送付が不要なこと、安心しました。荷物の他にお互いの合鍵やお金の清算も今度にしたいと言われました。博士理論だとけじめは自分の中だけでつければよいので、感情的な振る舞いは一切せず、分かった○○の好きなタイミングで全然いいよ、今までごめん、ありがとうと笑顔で言いました。

それと、片手間の件も彼以外のことを考えればいいとうこと、よくわかりました。博士理論だと、痛みを得た時に人は変われるとあったので、これを機に、人(主に男性)依存を変え、自分の意志を持つように変えようと思います。いつもだったら、すぐ適当な男性を見つけるところですが期限を決めて2ヶ月後、彼の誕生日にメールするまでは、一人になって本を読んで勉強したり、彼と別れてしまった理由を考えたり、見た目を磨いたりして、一人という環境に耐えようと思います。

最後に質問なのですが、私の最善策は、このまま沈黙を続ければ良いのでしょうか。引越しとか、もっと大胆に彼の前から消える必要があるのでしょうか。(彼と最寄駅が一緒で彼が駅に行く途中、私の家の前を通ります。)
沈黙して一週間となりますので、ちょっとずつ冷静を取り戻し始め、復縁して幸せになるには彼に再度追っかけてもらわなければいけないという博士の理論にすごく納得をしてますので、そうできる最善策をご教示頂きたいのです。
私は彼に置いておいてほしいと頼まれた荷物や他の忘れ物等が残っている、お金未清算に加え、別れた後にデートして楽しんで、更に彼にずっと待ってるとまで言ってしまい、現状、彼の手に入った距離にいて、彼自身も連絡くれても構わない、待てるなら待っててと、私が完全に手に入ってるキープしている言動をとってました。また、私を縛りつける発言もしました、例えばどうせすぐ他の男見つけて俺を幻滅させるんじゃないか等です。
私が手に入った距離にいる行動をとったのも多少理由があり、付き合ってる頃よく、追っかけるのに疲れたとか、キャスは俺じゃなくてもキャスのことを好きな男なら誰でもいいんでしょ?とか言われ、私自身を改善してきた経緯があります。(付き合った当初はルールズより酷い、上から目線の付き合いをしていました。付き合って最初の一年近くは、好きと聞かれてもわからないと答えていましたし、それ以降も他の男性と遊びに行っていたことも度々ありました。今は、大変反省しています。)今回の別れ際も、また昔の頃のキャスに戻る気がするから嫌だとか、キャスは俺じゃなくてもキャスのことを好きな人なら誰とでも付き合うとか言うので、そんなことはない、○○だけが好きだったし、これからもずっと○○だけが好きだから待ってる、本当は別れたくないけど、今はお互いの成長の為に別れた方がいいと思うといいました。それに対して彼は、分かった、じゃあ待てるなら信じて待ってて、俺も他に好きな人ができて結婚してしまうかもしれないし、キャスだってそうかもしれないから、今はこれしか言えない、ただ、絶縁するんじゃないからそれはわかってと。
私は感情的な行動はほぼしておらず、全部笑顔で、ごめんなさい、ありがとう、頑張りますの三拍子で対応していました。
博士の回答を読むと、人はキープできてるものに興味を失うので、消える時はすぐにそして完全に、永遠の別れを覚悟して一切の関係をたつとあったので、今私がキープされた状態だったら、待ってると伝えたことや荷物があることが心配です。
ただ、沈黙を破ってまで荷物の返却は不要とのことですので、とにかく今は沈黙して、彼のやりたい仕事なり遊びなり他の女性探し等をやってもらって、一回私がつけた傷を癒してもらって、思い出してもらったタイミングで、私はあなたを好きだし尊重してるけど、執着はしていないというスタンスで駆け引きに持ち込むしかないかとも思っていますがいかがでしょうか。
もし、お時間あればご回答頂けると幸いです。

  • [年齢非公開]
  • キャス(投稿者)

※「沈黙について」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE