弁償 返事無しコメント No.104726

No.1047262022-11-19 14:20

3

はじめまして。ミアさん。

相手の方は日本人ですか?それとも外国の方ですか?

>ビデオを貸してくれるといわれました。
>先生がかしてくれたビデオが、なんとビンテージの取り扱いを丁寧にしないとならないビデオ
>私は、まだ知識がなく、カバンに入れたままにして、ビデオのケースがぼろぼろになってしまいました。

20年前の録画形式と今では全く異なりますので、同じものを返すのは不可能ですね。例えビンテージでなくても、借りたものを適当に扱うのは良くなかったですね。でもケースで中身に損傷はなかったのでしょうか?


>いらないと言われてしまい、

もし中身に価値があるのなら、弁償は必要ないのでしょう。

>20年過ぎました。何回か、新品を弁償したいと聞きましたが、大丈夫と言われて、何も出来ずにいました。

重いですね。ぐっどうぃる博士によれば、重い女性は敬遠されます。博士の理論でなくても、必要ないと言っているのに、しつこく弁償すると言われるのは怖いです。

>後悔がすごくあり、毎日泣いてます。

20年間毎日泣いているのですか?比喩でなければ、重すぎです。
なので、

>Facebookは、5年前くらいにブロックされてしまいました。

だからブロックされたのではないでしょうか。

>2年にメールの返事が来た数日後に、ロンドンでちょうど飛行機の爆破事故があり、

2年とはいつですか?令和2年ですか?2022年ですか?ネットで検索したところ、「ロンドンの旅客機テロ未遂事件」は2006年にあったようですね。直近では2019年に空港付近で爆破事件があったようですね。私の検索では出てこない事件のことでしょうか。もし3年前で、FBをブロックされても、メールで返信が来ていたなら、修復可能だったかもしれないですね。

>それから、メールの返事がありません。先生は、その後、違う大学に移っています。

生存確認はできているのですね。ならば、連絡がないのがその方の返事です。

>仲直りしたいです。弁償したい。返事がほしい。

本当は弁償したいのではなく、返信をもらって、そばにいたいだけですよね。でも、弁償するという形でしか、つながりが持てなかったのではありませんか?相手の方も、もしつながりをもちたいと思うならば、別の形で連絡してきたことでしょう。弁償の話以外でのメールのやり取りはしていないのでしょうか?

>近くにいたい。ロンドンにいかなければ、会えないです。返事が無い状態から、好きだったことに気付きました。こんなに悪化するまで、何もしなかったことに後悔してます。

弁償の話ばかりしているので関係を悪化させてしまったのではないかと推測します。他に話題はなかったのでしょうか?

>どうすれば良いでしょうか?

何もしないのが一番いいです。

いらないというものをしつこく押しつけているのは、押し売り、強要です。人によっては恐怖を覚えるでしょう。

>弁償を聞いても、返事が無いです。苦しいです。

苦しいのは、返信がないことだけではなく、

>お金が無いので、辛いです。

ここに漏れているのではないか、と思います。以降勝手な推測ですが、20年間、どのような恋愛をしてきたのでしょうか?色々とうまくいかないことがあったときに、この男性とうまくいっていれば、自分の人生は違っていたのではないか、と思い、人生の希望の象徴としてこの男性のことが心の大切な部分に置かれていたのではありませんか?

20年経っているのですから、この男性もかなり立場や容姿もかわっているでしょう。それでも好きですか?すでに、ミアさんの心の中にしか存在しないシンボルになっていませんか?

ミアさんも43歳、人生も後半に入っています。最近は一般的に取り上げられませんが、「ミドルエイジクライシス」ではないでしょうか。人生の後半に、今までの行動でよかったのか、やり残したことはないのか、そして本来の自分を取り戻したいと考えることです。

すでに起こったことは取り返せません。いつか連絡が来るかもしれませんし、来ないかもしれません。この世の全ては同じではありません。絶えず変化しています。

もうこれ以上働きかけはせず、貯金をすること。そうする事で安らぎを得られるのではないでしょうか。いつか連絡が来たときに、弁償しろと言われてお金がないのでは何もできませんよ。


  • [年齢非公開]
  •  salz 5位

※「弁償 返事無し」の全コメント

  • はじめまして。ミアさん。 相手の方は日本人ですか?それとも外国の方ですか? ビデオ...
    salz --  (No.104726) 2022-11-19 14:20
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE