やっぱり嫌われたコメント No.104972

 

No.1049722022-12-08 00:13

2

前回コメントさせていただいたはるかです。
ショックな出来事があって取り乱してしまう気持ちはよく分かります。
が、感情的になると彼のことを冷静に見られなくなり、うまくいくこともいかなくなってしまうので、ここは一度落ち着きましょう。

さくら組さんの彼に対する接し方が、彼にとっては「自分のことを好きかもしれないし、好きじゃないかもしれない」というふうに感じられて、彼は確信が持てないのだと思います。
(ちなみに、恋愛においてはこの「相手が自分のことを好きかどうかいまいち確信が持てない」というのが、彼の気持ちを最大限に盛り上げる理想の状態です)

男性目線の恋愛ストーリーで、よく「主人公の男性が、気まぐれに自分を振り回す小悪魔的魅力を持つ女性に恋している」というのがあったりしますが、さくら組さんと彼がまさにそれなのだと思います。

以前に彼は、「自分も女子と遊んでいるのに、何で私にだけそんな事言うの?」というさくら組さんの問いに対して、「帰りに話す」と答えながらあいまいに終わってしまいましたよね?
今度彼がさくら組さんと一緒に帰ったら、そのときにその答えを言わなくてはならない(彼がさくら組さんに告白しなければならない)ことになるので、彼にはまだその勇気がなくてさくら組さんのことを避けたり先に帰ってしまったのではないかと私は思います。

ここでさくら組さんが彼を避けてしまうと彼は自信を無くしてしまうと思うので、いつも通り彼に接しながら、「近づく刺激」を与えて様子を見てみましょう。
「近づく刺激」というのは、今までよりもう少し彼にさくら組さんの好意をほのめかしてみる、というものです。

たとえばですが、彼に「こないだはM(彼)が先に帰ってしまって寂しかった。今日は一緒に帰れる?」と言ってみるのはどうでしょうか?
あと、他の女子にもらったキーホルダーの話ですが、もし彼がそれをつけていたら「ちょっとやきもち焼いちゃうな」と彼の前でつぶやいてみたり、逆に他の女子のキーホルダーをつけていなかったら「私があげたキーホルダーだけつけてくれてるんだね。うれしい」というように、今までよりもう少しだけさくら組さんが彼との距離を近づけるのです。
それで彼の出方を見ます。

これらのことをして、それでも彼がさくら組さんのことを避け続けるなら、何か嫌われるようなことをしてしまったのかもしれません。
が、もしこれらのことをして彼の態度が軟化したら、それは彼がさくら組さんに気があるという証拠です。

結論を急がず、まずはこれらのことを試してみてください。
(ちなみに、「私は辛い時に行動を起こしてくれたMが好きと思います」という文面に、キュンとしてしまいました)

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「やっぱり嫌われた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE