やっぱり嫌われたコメント No.105108

 

No.1051082022-12-15 07:42

3

>さくら組(投稿者)さん
報告どうもありがとうございます。
どきどきしながら読ませていただきました。

今までの言動から、Mくんがさくら組さんのことを好きなのは本当だと思います。
ただ、ひとつ気になる点があって、それは「なぜこのタイミングでMくんが告白してきたのか」ということです。

以前、Mくんはさくら組さんに「あんまりAとイチャつくな」と言ってきたのですよね?
それなのに、今回はAくんとさくら組さんが付き合うことを応援しているような立場にいることに違和感があります。

あと、さくら組さんがAくんに告白されたあとMくんも告白してきて、しかも「お前はAのところへ行け」と言ったというのも引っ掛かります。
もしかしたら、以前担任の先生が言っていた「Mはいろいろあるから」という言葉や、AくんとMくんの関係性が影響しているのかもしれません。

Mくんによれば、Aくんはさくら組さんと同じ班になりたくてMくんたちに協力を頼んだのですよね?
だとしたら、Aくんが裏でMくんに、さくら組さんのことについて何か言った可能性があるのではないかと思います。
(たとえば、「お前(Mくん)とさくら組は仲がいいけど、お前はあいつのことどう思ってる?おれはあいつのことが好きで、告白しようと思ってる」とか)
それでMくんがAくんに遠慮して、今までさくら組さんのことを避けていたのかもしれません。

でも、Mくんはさくら組さんのことが好きだから、Aくんがさくら組さんに告白したあと自分も気持ちを伝え、だけどAくんからさくら組さんを好きなことを聞いていたので、立場的にAくんのことを応援しなければならないと思い、「お前はAのところへ行け」と言った、と考えればつじつまが合うような気がします。
(予想が外れていたらすみません)

あと、「Aくんは仲間や先生受けが良くて、一方Mくんは問題児扱いされている」というのもMくんのさくら組さんに対する態度に影響しているとも思います。
MくんはAくんにコンプレックスを感じていて、「Aと比べたら、俺なんかさくら組に釣り合わない」などと自信がない可能性もあると思います。

Mくんとさくら組さんが両思いなのは間違いないと思うのですが、問題はAくんの存在です。
さくら組さんがMくんの告白を受け入れようにも、MくんはAくんに遠慮してさくら組さんと付き合うことを躊躇するでしょうし、Aくんがさくら組さんのことを好きだと知りながらさくら組さんに告白したことがみんなにバレれば、クラスで悪者扱いされてしまうかもしれません。
また、さくら組さん・Mくん・Aくんの関係性も壊れてしまうでしょう。
これらのことを考えると、さくら組さんが現時点でそのままMくんの告白を受け入れるのは難しいかもしれないと感じます。

さくら組さんは今後どうしたいですか?
それによって取るべき戦略が変わると思います。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「やっぱり嫌われた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE