やっぱり嫌われたコメント No.105111

No.1051112022-12-15 20:34

2

>さくら組(投稿者)さん
さくら組さんがおっしゃることはその通りで、恋愛をすると楽しいこともあるけれど、苦しいこともたくさんあります。
むしろ、苦しいことのほうが多いかもしれません。
心の平静を保ちたいなら、恋愛なんてしないほうがいいと思います。
(恋愛に関するサイトでこんなことを言うのもなんですが)
また、MくんともAくんとも付き合わずこのまま今の友達関係を続けたほうが、三人の関係が崩れずに済むとも思います。
さくら組さんの判断が現時点でベストだと私は思います。

それに、大人視点のちょっとずるい考えを書くと、さくら組さんがMくんともAくんとも付き合わないことで、Mくんはさくら組さんへの気持ちを断ち切ることができず、好きな気持ちをずっと持ち続けることになる可能性が高いです。
「Aのところに行け」と言ったにも関わらずさくら組さんがその通りにしないと、Mくんが「もしかしてさくら組は、俺のことが好きでAのところに行かないのか?」と思うだろうからです。
このままMくんがさくら組さんのことを思い続けて、中学卒業の時に再度告白してくる可能性もあると思います。

Aくんに関しては、もしさくら組さんがMくんとの可能性を残しておきたいのなら、Aくんと付き合うつもりはないことを伝えておいた方がいいかもしれません
Aくんがさくら組さんのことをいつまでも好きでいると、MくんがAくんに遠慮してさくら組さんにアプローチできないかもしれないからです。

さくら組さんの相談内容はまるで少女漫画の中の出来事のようで、これが現実に起きているとはにわかには信じられないくらいドラマティックです。
ふたりの男子に同時に思われているなんて、きっとさくら組さんは見た目がかわいいのでしょうね。
あと、さくら組さんはこのサイトで推奨されている小悪魔的な振る舞いを自然にできていて、まだ中学生でいらっしゃるのにびっくりします。
(褒め言葉です)
また何かありましたら、ぜひお話聞かせてください。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「やっぱり嫌われた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE