やっぱり嫌われたコメント No.105119

No.1051192022-12-16 21:53

2

>さくら組(投稿者)さん
なんだか事態が複雑になってしまいましたね。
恋愛が絡むと関係が崩れてしまうのは、仕方ないとは思います。

さくら組さんは、MくんともAくんとも付き合う気はないのですよね?
この方法が正しいかどうか正直自信がないのですが、このままAくんへの返事をはっきりさせないと、彼はこの先もさくら組さんにアプローチし続けるでしょうから、もしそれを止めたければ、一度「わたしは今は誰とも付き合うつもりはない。あなた(Aくん)とは今まで通り友達でいたい」と言っておく必要があるかもしれません。
みんなの前で言ってしまうとAくんに恥をかかせてしまうので、どこかに呼び出して個別に話をするのがよいのではないかと思います。

そして、周りの女子に煽られるのが嫌ならば、Aくんに「わたしは周りの子に煽られるのがいやだから、あなた(Aくん)もそれに火をつけるような態度を取るのはやめてほしい」というのも一緒に伝えるとよいと思います。
その際、たとえAくんが茶化してきてもそれに乗らず、あくまで「わたしは本気で言っている」という態度を見せるべきだと思います。

そして、翌日からAくんの様子を見て、もし彼がさくら組さんのお願いしたとおりに行動(周りの煽りを助長するような態度をやめる)してくれたら、「わたしのお願いを聞いてくれてありがとう」と感謝します。
逆に、Aくんがさくら組さんのお願い通りに動いてくれなかったら、彼がさくら組さんにちょっかいを出したりからかってきたとしても無視します。
(「無視」と言っても「シカトする」のではなく、「相手にしない」「Aくんの言動にいちいち反応しない」ということです)
今までのやり取りについて読んでいると、Aくんがさくら組さんをからかったりおもわせぶりなことをするのは、さくら組さんがそれらすべてに対して真正面から反応しているからではないかと思います。
さくら組さんから反応があるから、Aくんが嬉しくなって調子に乗っているような印象を受けます。
さくら組さんの望むようなことをAくんがしてくれたら褒める、望まないことをしたら反応しない、とめりはりをつければ、彼も「自分は何をすべきで、何をしてはいけないか」が徐々に分かってくると思います。
(多少時間はかかるかもしれませんが)

Mくんについては、さくら組さんとAくんとのことが上記の方法で落ち着いたら、徐々にもとに戻るのではないかと思います。
また、さくら組さんもぎくしゃくしてしまうと関係がさらに悪化してしまうので、たとえMくんに避けられたとしても、Mくんにはこれからも今まで通りに接したほうがいいと思います。
加えて、「どうして私のことを避けるの?」などと問い詰めないほうがいいとも思います。
Mくんは今、自分の気持ちをうまくコントロールできない状態だと思うので、それを責めるようなことを言ってしまうと、余計に心を閉ざしてしまうのではないかと思うからです。

ただ、重ねて書きますが、上記の私の意見が正しいかどうか、あまり自信がありません。
中学生は多感な時期なので、Aくんが暴走する可能性もあります。
MくんとAくんのことを一番知っているのはさくら組さんなので、私が書いた方法がふたりに効果がありそうか、一度検討してみてください。
はっきりと断言できなくてすみません。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「やっぱり嫌われた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE