やっぱり嫌われたコメント No.105199

No.1051992022-12-21 21:56

3

>No.105197への返信

>さくら組(投稿者)さん
あれからどうなったか私も気になっていたので、報告をもらえて嬉しいです。

さくら組さんはMくんと付き合うことになったのですね。
よかったです。
が、今度はAくんが気になり始めてしまったのですね。

ちょっと専門的な話になりますが、Aくんは「押せ押せのアプローチ」という方法を使ってさくら組さんを好きにさせようとしています。
以下のコラムを読んでみてください。
恐らくAくんそのものだと思います。
(大人の女性用に書かれているので「結婚」についてのワードもありますが、それ以外はAくんに当てはまると思います)
https://u-rennai.jp/contents/course/301

このタイプの男性は、振られても「ここからが勝負だ」と思っているので、たとえさくら組さんがAくんのことを振ったとしても諦めずにアプローチを続けるでしょう。
そして、さくら組さんはまだ中学生で恋愛経験が大人の女性ほどないので、この「押せ押せの男性」に落とされやすいです。
なぜなら、「押せ押せの男性」にアプローチされ続けると、恋愛経験のあまりない女性は「この人は私だけを好きでいてくれる」と錯覚してしまうからです。
なので、さくら組さんがAくんに惹かれるのも当然だと思います。

あともうひとつ、人は「手に入ったもの」より「手に入りそうで入らないもの」に興味がわくのですが、付き合うことになったMくんはさくら組さんにとって「手に入ったもの」に感じられるのに対し、Aくんは「手に入りそうで入らないもの」に感じられているのだと思います。
なので、もしさくら組さんがMくんに振られそうになったら、今度はMくんが「手に入りそうで入らないもの」になるので、AくんよりMくんのほうが気になり始めると思います。
人の気持ちなどそんなものです。
なので、さくら組さんは「最低」なんかではありません。
人はみんなそういうものです。

さくら組さんにとっていちばん避けたい事態は何でしょうか?
どうすればよいかの選択に迷ったら、いちばん避けたい事態が起きないような選択をするのがベストです。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「やっぱり嫌われた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE