やっぱり嫌われたコメント No.105226

No.1052262022-12-24 00:07

2

>さくら組(投稿者)さん
こちらこそ、いつも相談してくださってありがとうございます。
最近はさくら組さんから報告を頂くのが楽しみにさえなっています。

まず、Aくんに「触らないでね」と伝えられたとのことで、よくがんばりましたね!
その後、クラスの女子に煽られたり冷やかされたりはしていませんか?
さくら組さんが嫌な思いをしていないとよいのですが…

それにしても、さくら組さんの恋愛は本当にドラマのようで、なかなか一筋縄ではいきませんね。
まさか今回はMくんがやらかしてしまったとは。
せっかくさくら組さんが告白して付き合えることになったのに。

ただ、Mくんの気持ちを想像すると、さくら組さんとMくんが付き合っていることは周りには内緒にしているので、MくんはAくんがさくら組さんにアプローチしているところを黙って見ているか、もしくは応援しなければいけない立場にいます。
自分の彼女が他の男子(Aくん)にアプローチされていても何もできないというのは、Mくんからしてみたら苦しくてやきもちを焼いてしまうシチュエーションだと思います。

だから、あえてAくんに告白させてさくら組さんに振られさせることで、Aくんのさくら組さんに対するアプローチを止めさせたかったのではないでしょうか?
さくら組さんに自分の気持ちを素直に伝えていれば、「からかってるんじゃないの?」などと誤解されずに済んだのに、Mくんもまだ中学生だからそこまで頭が回らなかったのですね。

このままだとお互い気持ちがすれ違ったままなので、もしさくら組さんからMくんに歩み寄る気持ちがあるならば、オンラインゲームのチャットでさくら組さんから「この前のAについての話だけど、Mの気持ちを十分に聞かないまま怒ってしまって悪かった。よかったらMの気持ちをちゃんと聞きたい」というような内容を送ってみたらいかがでしょうか?
そこでお互いに思っていることをじっくりと話し合い、譲れるところは譲って、直してほしいところは「Mの言い分は分かった。でも私はMにこうしてほしい」というように伝えると、お互い理解が深まるのではないかと思います。

あと、さくら組さんは「自己肯定感が低い」とのことですが、自己肯定感が低いことが別に悪いとは私は思いませんし、低いからこそ他人の痛みが分かるのではないかとも思います。
また、裏があるんじゃないかと勘繰るからこそ、空気を読める人になれるとも思います。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「やっぱり嫌われた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE