LINEで地雷を踏んでしまい向こうが怒った。コメント No.105314

No.1053142022-12-30 09:51

3

以前コメントさせていただいたはるかです。

リストラGさんが彼女のLINEを既読無視してしまったのは彼女にとって印象がよくないです。
リストラGさんは「冷却させるため」と思って既読無視しているとのことですが、彼女にとっては「怒った私を相手にするのが面倒だから無視している」と捉えているかもしれません。
そうすると、彼女はますますリストラGさんに怒ってしまいます。

相手を怒らせてしまったときの仲直りのしかたですが、まずは彼女にすぐ謝ったほうがいいです。
リストラGさんが謝ることで、彼女がリストラGさんに対して誠実さを感じるからです。

また、彼女に謝る際にはいっさい言い訳をせず、「120%リストラGさんが悪い」ということにしてください。
「僕はきみを助けたかったんだ」などと言い訳をしてしまうと、「この人は反省していない」と彼女に思われてしまうからです。

人間関係においてはどちらかが100%一方的に悪いということはなく、些細なことでキレてしまう彼女も悪いのですが、彼女に許してもらうためには彼女がリストラGさんのことをどう思うかが重要なので、リストラGさんの言い分はぐっと飲みこみ、とにかく「リストラGさんがすべて悪い、彼女は何も悪くない」というふうにしてください。
そうすれば、彼女の怒りは収まりやすいと思います。

ちなみに、彼女はリストラGさんのお母さまと妹さんのことを嫌っているとのことですが、これは彼女とリストラGさんの恋がうまくいかない原因になると思います。
お母さまと妹さんが彼女とけんかをしないようにリストラGさんが間に入るか、もしくは関わりを持たせないようにする必要があるように思います。

「相手を怒らせてしまったときの謝り方」については、以下のコラムに詳しく書かれているのでぜひ読んでみることをお勧めします。
https://u-rennai.jp/contents/course/352/

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「LINEで地雷を踏んでしまい向こうが怒った。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE