最後の勇気がほしいコメント No.105729

No.1057292023-01-24 11:00

2

シンプルに考えましょう。
具体的もなにも、あなたの一方的な片思いが続いていて、なんやかんやと
自分のものにしたいという欲が離れないという気持ちを持っている、というものです。
シンプルに的確にとらえないと、ずっと自分の中でだけ生きることになりかねません。

>私が好意を抱いていることは周囲も知らないのですが、「付き合えばいいのに」と言われること>があります。でも彼は誰にでも明るいので私を特別扱いはしていないと感じています。
まずここですけど、あなたは彼が自分を好いてるようにみえるから周りはそう言うんだと
捉えてますが、そうではなく、ただあなたの彼を好きな気持ちがダダ洩れしているので
「つきあっちゃえば」と無責任に言っているだけです。

その中学生の時につきあったとかいうこともあって彼はまだ自分を好きだろうと
思っていると本音ではあなたは期待しているんですけど…
もしその当時の子供の時につきあうなんてことがあったとしても、
人の心なんてコロッコロに変わりますし、今の彼はあなたの気持ちを知ってるので
無碍にできないというやさしさの行動だと思います。
受け身のアプローチというか、単に公共の場では優しくしとこ、くらいのものですよ。

部活で悩んでいる時に彼のいる部でマネージャやってみたら?
と言ったのも、あなたが期待していることとはちょっと違い、部活で悩んでいるというし、
俺の事まだ好きなんだろうと思うからそうアドバイスしてあげたというだけと思います。

なんというのか…
私なんかの昭和の時代の学生の恋愛なんて、「好きなんだよね~」と友人から聞いたら
「ふーん、それで?」というものでしたよ。相手からはなにもこないなら自分から
素直な気持ちをぶつけるほかないと思いません?
傷つきなくない、みっともない姿にはなれない、傷ついたらもう生きていけない…
そんなの当たり前に起こることなんですよ!
好きになった人と両想いになり、交際に発展できるなんて奇跡なんです。
6年間の感謝なんていう綺麗ごとに包むようなことじゃなくて、
6年間ずーーーーっとあなたが好きでした!ということだけを素直に言いましょうよ。
相手はあなたが自己保身していることなんて完全に感じ取りますよ。
ひとは素直な人が好きですし、信用します。
彼の答えがどうであれ、まっすぐにやったらあなたが満足するのです。
恋愛の指南本なんてなんにもあてになりません。ビジネスですから。
フラれるのが嫌だから素直になれないならその程度なんです、あなたの彼への気持ちは。
彼のことより、自分が大事だという証拠です。わかりますか?
フラれるのは当たり前。強くなってください。
そして、フラれたらその時に「6年間のこと感謝している」と言ってじゃあね!と明るく引き下がるのです。
相当カッコいいですよ、この流れができる女って。
これができたなら、彼はあなたのことを人として見直すかもしれません。

  • [年齢非公開]
  •  NiNi ランク圏外

※「最後の勇気がほしい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE