複雑な三角関係コメント No.105789

No.1057892023-01-29 08:53

3

昔、私の友人に不倫をしていた女性がいました。
(その女性は独身、相手の男性が既婚で、子どもが生まれたばかり)
相手の男性は美容師で、その女性が初めて彼の美容室に行ったときにカットを担当してもらい、思わせぶりな言葉をかけられ、連絡先を交換し、後日一緒に食事に行ったその日にホテルへ行って不倫関係になりました。

一度、彼女は彼に
「子どもが生まれたばかりなのに私とこんなことをしていて、奥さんは何も言わないの?」
と聞いたことがあるそうですが、彼は
「奥さんは俺が浮気症だと分かったうえで結婚しているから、問題ない」
と答えたそうです。

が、その後ほどなくして彼女はその彼との関係を終わらせました。
彼女は私にこう言っていました。
「彼は『奥さんに恋愛感情はない。いちばん好きなのはきみ』と言ってたくせに、今は自分の美容室で奥さんをスタッフにして一緒に働いてる。
結局は奥さんのことを大事にしてるっていうことが分かった」
彼女は彼との関係を絶ったあとしばらくは失意のどん底で、まともに仕事をできるような状態ではありませんでした。

りんさんも、このまま彼との不倫関係に突き進んだら、きっとこのような結果になることが目に見えています。
これは決して意地悪で言っているわけではありません。
なぜなら、彼にとっては奥さんがいちばんだからです。

りんさんは「彼とBさんとりんさんの三角関係」と書いていらっしゃいますが、厳しいことを敢えて書くと、これは大きな勘違いです。
彼にとっていちばん大事なのは奥さんで、りんさんとBさんは単なる「体の関係を持ちたい女性」にすぎません。
彼は面倒になったら簡単にりんさんを切るでしょうし、現にBさんのことも切っていますから、3つの点(りんさん、彼、Bさん)は線で繋がっておらず、そもそも三角形になっていないのです。
彼が線で繋がっているのは奥さんだけです。

とは言っても、動き出してしまった気持ちはもう止められないので、たぶんりんさんはこのまま彼と不倫関係になってしまうのだろうと思います。
ただ、もし踏みとどまろうという気持ちが少しでもあるならば、彼のりんさんに対するアプローチは何の責任も伴わない「上っ面の優しさ」であることにどうか気付いてください。
彼の上っ面の優しさ(女性を落とすためのテクニック)に騙されて、りんさんの人生を棒に振るようなことにはなってほしくないと、心から思います。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「複雑な三角関係」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE