うつ病の彼氏と同棲しておりますが喧嘩が絶えず困っていますコメント No.105832

No.1058322023-01-30 14:09

2

わたし以外のコメントが優しさに溢れる内容だったので自分のコメントが恥ずかしくなりましたが…

治療中断がまずはポイントになると思います。

治療再開してどうなるか…

ですが…わたしも過去に鬱病歴ありの彼と付き合って相当苦しみました。
被害妄想ある人は病気だからというのもあるとは思いますが、性格というか、本質的な場合もあります。

別れる時もストーカーになりました。

彼を支えるかはあなた次第ですけど、彼の病気や彼自身をあなたが背負う義務も責任も一切ないです。

何度も言いますが、鬱病であることがどうこうではなく、他罰的な方は本当に関わらないのが一番というのはわたしの気持ちです。

自分の幸せが何かお考えになった方が良いと思います。

相当お疲れになったのであれば、いろいろご検討されては…?

5年のお付き合いがあるから、もしそれが愛情なら支えたら良いと思いますが、ただの情ならキッパリさよならした方が良いです。

わたし自身、双極性障害と診断され通院してます。
今のところは安定してますし、同棲もして結婚しますけど…。

病気の人を否定してるわけではありません。

正直、鬱病とか病気までいかなくても、依存とかパーソナリティ障害とかありますが…乗り越えるのは大変です。

支えがある方が乗り越えられるのは事実です。

ただ、あなたは結婚してないわけですし。

選ぶ選択肢はあるわけですから。

精神科の先生は
女性が精神疾患になったら、パートナーの男性は献身的に支えてくれる人が多いらしいです。
だけどこれが逆になるとそうではないらしいです。女の人はばっさりさよならする人が多いらしいです。
余談です。

※「うつ病の彼氏と同棲しておりますが喧嘩が絶えず困っています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE