関係が壊れるのが怖いコメント No.106046

No.1060462023-02-08 17:43

4

友達のような関係の彼と仲を進展させたいけれど、関係が壊れてしまうのが怖いというお悩みですね。
せっかくここまで彼と仲良くなれたのですから、確かに安易には行動できないですよね。
よく分かります。

相談文を拝読して思ったのですが、もしかしたら彼は「共学系の男性」なのかもしれません。

「共学系の男性」というのは、女性のことを「異性」としてではなく「仲間」として見ている男性のことで、女性が下着姿で歩いているのを見ても特に何も感じないし、一緒に旅行に行っても体の関係を持つことなく女性と過ごせます。
うにさんと徳島旅行に行って同じ部屋だったにも関わらず触れても来なかったということは、彼は共学系の男性なのかもしれませんね。

共学系の男性は、たとえば女性と10回デートしたとしても友達のままでいられます。
ですので、このままの状態が続くとうにさんと彼の関係が「友達」で固定してしまい、その先に進むのが難しくなってしまうので、ここでちょっと彼の反応を見てみたいところですね。

どうするかというと、今度彼とふたりで会う約束ができたら、さりげなく彼の腕につかまってみるとか彼の肩に頭を乗せてみるなどして、ちょっと距離を近づけます。
そのときに「わざとボディタッチをしている」と彼に気付かれてはいけません。
彼の腕につかまっても普通に会話したり、彼の肩に頭を乗せながらもスマホを見ていたりするなどして、「気まぐれでやっている」という風を演出します。
イメージとしては、フランス映画に出てくるような小悪魔的な女性ですね。
そのようにすることで、彼に「うみはいったいどういうつもりでこういうことをしているんだろう?」と思わせます。
このようにきっかけを作ると、彼がうみさんを意識し出すと思いますよ。

あと、共学系の男性は女性に対して「会話が楽しい、一緒にいて疲れない、価値観が合う」など「パートナーとしての魅力」を求めます。
逆に「私を見て、私をお姫様扱いして」という女性は嫌いなんですね。
これまでずっと彼と仲良くできているということは、うみさんには既にパートナーとしての魅力を彼に感じさせることができていると思うので、今後もこの点に注意して彼に接していくといいと思いますよ。

彼との仲が進展するといいですね。
応援しています。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「関係が壊れるのが怖い」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE