冷めたかもしれない時の対処法コメント No.106245

No.1062452023-02-20 03:42

2

ゆかさん

初めまして。

人にはそれぞれ、譲れない条件がありますよね。

ゆかさんの【絶対に譲れないポイント】は何ですか?
反対に【こだわりがないところ】はどんなところでしょうか?

例えば、
【収入が多くなくてもいい。
その代わりダサいのは絶対にイヤ】
であれば
【収入】が妥協ポイント
【スマートな対応、かっこよさ】が譲れない条件になります。

自分の感情に逆らって恋愛するというのは、結構気持ち的にしんどいですよね。
ただ、ゆかさんが婚活をしているなら、全てが完璧な男性はいませんから、自分の譲れない条件は何なのか?
一度整理してみるといいと思います。


ところで、ゆかさんは彼の素敵なところもたくさん見つけていますよね?
頭ではきっとわかってるんです。

にも関わらず、気が進まなかったり冷めてしまうのは、年齢や気持ちの面で、まだ少しの余裕を感じている場合が多いです。

これが少し歳を重ねると、だんだん迷う余地がなくなってくるんですね。
キスの場所がどうとか、きっとスルーできるようになります^^;

条件的にも、こんないい人はもう現れない!と思うと、トントン拍子に交際が進んでいったりするものです。

【好き】という気持ちは、条件や距離、時間によって絶えず動いています。
例えば、ゆかさんにとって彼が【手に入った距離】にいると不安や寂しさ、切なさなどを感じにくいですよね?
そうすると
・テンションが上がらない
・些細な事が気になってしまい今いち好きになれない
という事はあると思います。


逆に、彼が突然他の女性に行ったりすると、急に本気になる可能性もあります。

もしそうだったら?
その時ゆかさんはどんな気持ちになるでしょうか?

是非想像してみて下さいね。


彼とお付き合いを続けるなら、ゆかさんの【ダメ出し】を【要望】という形で伝えてみるのもいいと思います。

「キスはもっとロマンティックな場所がいいな」
「もう少し優しくハグしてくれると嬉しい!」など。
きっと改善可能だと思いますよ。

男性はデリケートな部分も持ち合わせていますから、傷つかないような言葉を選んであげて欲しいなと思います。

ただダメ出し(要望)ばかりでは彼もうんざりしますので、多少の事はお互いスルーする気持ちも大切ですね。

結論としては、
感情に反してお付き合いしない事も、少しずつ彼の事を理解して好きになっていく事も、両方正解だと思います。

最後の答えはゆかさんの中にあるのではないでしょうか?

参考にしてみて下さいね。



















井上あこさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE