時々冷たく感じる彼の心理が分かりません。男性脳と女性脳の違いなだけ?コメント No.106615

No.1066152023-03-16 12:19

0

>No.106607への返信

ご回答頂きありがとうございます。

>>ちなみに、この「2年以内に結婚したい」というのは彼が自発的に言ったことですか?

期間に関しては、お付き合いが始まった当初「どれくらいで結婚したい?」と聞かれたので、2年くらいかなぁと回答して、彼も同意した形です。

アプリの種類は婚活よりの真面目なアプリです。


>>実際、彼はプリンさんを家族や友人に紹介してはいないのですよね?
また、交際スタートの際、彼から「付き合ってください」という告白はありましたか?

彼女がいるという話はしたものの、会ったことはないです。
告白は、彼からしっかりとしてくれました。

なぜ紹介したいと思わないのか、については、ふとした会話の流れでポロッと話していた感じです。


>>「彼は何も自分の考えを話してくれません」というのは、「そんなことをしたところでプリンさんに言いくるめられて終わり」ということを彼が過去に経験しているということはありませんか?

最初の方は、自分の話をするのが得意ではない彼の話を聞き出してうんうん、と聞いているだけでしたが、最近はガンガン自分の考えも話してしまっておりました。
彼にとってはそれはしないほうが良い事だったのですね。


>>「彼氏ならこうするべき」「私と付き合う男性はこうあるべき」という理想が高すぎるのです。

まさにこれだと思います。周囲の友人のパートナーが、こういう理想と言える方ばかりだったので、それが普通の男性像なのだと勝手に思い込んでいたのかもしれません。
(世の男性は誰もが普通で、彼女が素敵だから彼氏も素敵になるんだろうなと思います)


>>多くの男性は彼と同じように「どこか他人に対し、劣等感を抱えてそう」だし「マイペースで、自分のスタイルやペースを崩さないので、興味があることはコツコツと努力できるけど、めんどくさいことはなるべくしたくない、後回しなタイプ」だと思います。
彼はごくごく普通の男性です。

目から鱗でした。
彼氏という存在が初めてなので、彼のことを含め、「彼氏」という存在を神格化していたのかもしれません。
男性とは、みんなそういうものなのですね。


彼に対して色々と言う度に、全て自分にもブーメランで返ってきているのは常に感じていることで、忘れてはいけないことだと思っています。
私の方こそ完璧ではないので、もっと人間として成長していかないといけないと思っています。

男性が彼女に求めることは「癒し」という部分を見て、今の私は真逆だなぁと思います。
ただ、彼に対しておかしいと思う部分まで全てをいいよいいよと受け入れてしまうことは、果たして彼と私にとって本当に良いことなのだろうか?
本音では色々と思うことがあるのに、全てを飲み込んで 良いよ、と言うことは本当に正しいのか…?と思ってしまい、全てを伝えたくなってしまいます。

これは我慢するべきなのでしょうか。

恋愛初心者なのと完璧主義な面があるので考え方が複雑になっているのは承知です。
今回のご回答で、その事がより自覚できました。
ありがとうございます。

  • [年齢非公開]
  • プリン(投稿者)

※「時々冷たく感じる彼の心理が分かりません。男性脳と女性脳の違いなだけ?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE