喪女ですがデート何回目でえっちOKすべきですかコメント No.106624

No.1066242023-03-16 15:04

5

あいみさんこんにちは。

私は元喪(女)です。30歳を超えるまで同じく性的経験ひとつなく、婚活で出会った男性とお付き合いして結婚しました。

おそらくですがあいみさんは誰かを好きだったけど失恋したとか、無性に恋愛したい!と思って出会いを探しているわけではなさそうですね。

>親からの圧もありお見合いや婚活も出かけて何人かにアプローチされたものの

周囲のプレッシャーとか、友人が結婚したとか、年齢的にじゃあ自分も…という感じで、婚活の動機がどうも受け身のように思えたので、おそらくあなたは恋愛体質ではないのだと思います。ちなみに私も恋愛体質ではありません。

となると、出会いの場に飛び込むと私たちはほぼ間違いなく「男女の違い」の壁にぶつかるんですね。

例えば、男性はよほどの高スペックやイケメンでなければ自分から積極的に動かないと恋愛やセックスに行き着きません。女性のほうから誘ってくれるシチュエーションって滅多にないですよね。

女性はというと、例えば学生時代など「自分は全然恋愛に興味ない」のに、スポーツ万能の人気がある先輩から告白されて、周りの友達が「えー! すごい、付き合っちゃえばいいじゃん」とか騒ぐからよく分かんないけど付き合った、みたいなことがあります。

一方で中高あたりから性的経験にすごく興味があって、という女性が少数います。彼女たちは危ない経験もするでしょうが、量や質を重ねてステップアップしていきます。

でも、恋愛体質じゃなくて、「全然興味ないです」という女性も多くいらっしゃると思います。
彼女たちは、男女の違いにとまどうんですね。
お付き合いしている「良いなと思った男性」が、自分を性的な目で見てきて興奮しているし、一度セックスしたら、そのあと何度も何度も「したがる」んです。

このとき、私たちは「男性が見ている世界」をまざまざと見せつけられますし、相手と自分の感覚が大きくかけ離れているのを感じますよね。
無理もないんですよ。今まで、例えば少女漫画やドラマみたいな恋愛観だったのに、いざ現実の男性と向き合うと「自分」に興奮しているって不思議ですよね。

あいみさんは「そういう感覚はいずれ変わっていくものなんでしょうか」と気になるかもしれません。
私は、「現実の男性ってそういうものなんだな」と学べばだんだん慣れていくし、だんだんと慣れていくためにはあなたもきちんと意思表示したり、ときには主導権を握ったりしたときに、あなたの気持ちを汲んで誠実な対応を取ってくれる男性と出会ったら変わると思いますよ、と言いたいです。



前置きが長くなりましたが、そういう意味では雰囲気に流されないよう、お家デートの前に一度きちんとお話してみたほうがいいかもしれないですね。
(個人的には彼は早く体の関係を持とうと恋人関係の行程をショートカットしようと考えているように思いましたので、「体の相性を確かめたい」とか「結婚を考えてるからこそセックスは大事だよ?」などの誘い文句にはくれぐれもお気をつけください。)

  • [年齢非公開]
  •  suono ランク圏外

※「喪女ですがデート何回目でえっちOKすべきですか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE