時々冷たく感じる彼の心理が分かりません。男性脳と女性脳の違いなだけ?コメント No.106635

No.1066352023-03-18 08:29

5

厳しい内容のコメントだったにも関わらずお返事をくださって、どうもありがとうございます。

彼とは婚活アプリで出会い、告白もきちんとしてもらったのなら、彼は誠実にプリンさんとお付き合いしていそうですね。
であるなら、今の彼のテンションの低さはやはりプリンさんが作り出してしまっているということですね。

>彼に対しておかしいと思う部分まで全てをいいよいいよと受け入れてしまうことは、果たして彼と私にとって本当に良いことなのだろうか?

プリンさんが彼に対して「おかしい」と思うのはどんなことでしょうか?
そもそも、それはプリンさんのエゴということはありませんか?

例えば、「彼に食事のマナーを直してほしい」というのは、彼がそうする必要性を感じていないならプリンさんのエゴということになります。
彼のことが好きなら、彼の食事マナーを受け入れるか、指摘するにしても「食事のマナーを直したほうがいいんじゃない?」というような命令とも取れるような言い方はせず、「私も最近知ったんだけど、それって実はマナー違反になっちゃうんだって。私もついやりがちだから、その時は教えてね」というように彼のプライドを傷つけずに伝えるよう工夫するべきです。

>本音では色々と思うことがあるのに、全てを飲み込んで 良いよ、と言うことは本当に正しいのか…?と思ってしまい、全てを伝えたくなってしまいます。

「ダメ出しをしてはいけない」というのは、「彼のすべてを何も言わずに受け入れる」ということではありません。
まず「これは私のエゴではないか。私は彼を自分の思い通りに変えようとしていないか」ということを考え、それでも彼に伝えるべきだと思うならば、彼を不快にさせないよう工夫して伝えればよいと思います。

その伝え方を学べるのが、先のコメントで紹介した「ベストパートナーになるために」です。
あとは以下のコラムも参考になると思うので、興味があれば読んでみてください。
https://u-rennai.jp/contents/column/959

魅力的な男性というのは、実はパートナーの女性がそのように育てているのです。
プリンさんも努力次第で彼を素敵な男性に育てることができます。
こんなことを偉そうに書いている私自身も、まだまだ学びの途中です。
大変ではありますが、どんな男性と付き合っても必要な努力なので、ぜひこれを機会にパートナーシップについて勉強してみてください。
応援しています。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「時々冷たく感じる彼の心理が分かりません。男性脳と女性脳の違いなだけ?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE