遠距離恋愛中の彼氏から既読無視されましたコメント No.106637

No.1066372023-03-17 18:00

2

はじめまして。
相手の気持ちがわからないとのことですが、言ってしまうと彼の気持ちは彼にしかわかりません。なので憶測でしかお話できませんが、返事がないのがとりあえず現状としての「彼の気持ち」でしょう。
彼は1年間の海外留学中とのことですが、この1年は彼にとって重要で貴重で大切な時間になるでしょう。円安の今に海外留学ができる、させてもらえる環境にも感謝していると思います。
限られた時間での留学ですから、留学先で学ぶことも経験することもたくさんあるでしょうし、今はそれが一番重要であるはずです。はっきり言えば彼女との連絡に避ける時間も気持ちも無くて仕方がないと思います。どちらに留学されているかわかりませんがこちらとの時差の関係もあるでしょうし、まだ留学して一カ月でしたら語学や生活習慣も慣れなくて大変でしょう。

そもそも彼はあまり連絡をしない人とのことですが、こちらは彼にだけ言えたことではなく、男性のほとんどがそうです。LINEをコミュニケーションの手段とし、毎日特に用事が無くても連絡を取り合っていたいのが女性であるのに対し、男性は必要事項を事務連絡として使用します。
おはようとかおやすみとか今何してる~とか、好き?とか言い合う特に緊急性の無い連絡を面倒に思う男性は少なくありません。
なので、今までの1日1回でも毎日連絡を取り合っていたことからして結構苦痛だったのではと想像します。
そして連絡が途絶えた内容ですが、なんとも卑屈な内容だと感じました。「友達から失恋したのって聞かれたけど仲いいよね?」って、彼に聞かなきゃいけなかったのでしょうか?
あなたの狙いは彼に「仲いいよ、大好きだよ」と言って欲しかったのでしょうけれど、上記にあるようにそういった緊急性の無い、かつ何かを試されているような内容を男性は面倒に思いがちです。彼が返事をしなくなったのは、おそらくこの「面倒」という気持ちが強いのではと思いました。

相手の気持ちが分からないとおっしゃっておりますが、もう少し推測する、慮ることを身に着けられることをおすすめします。彼が慣れない場所で頑張っていること、きっと楽しく勉強していること、連絡が愛情表現の全てではないことを理解し、相手の気持ちを考えてみてください。
できれば次に彼から連絡があるまであなたから連絡するのはやめた方がいいと思いますが、一カ月連絡がなければ、彼の体調を気遣う内容と、自分は毎日楽しく頑張っていること、まだ先でも会える日を楽しみに待っていることを簡単にまとめて明るく送ってみてはいかがでしょうか。
そのあと彼からの返信はないものと思って送ってください。送った内容が全て返ってくると思っているから「既読無視」なんていう謎な感覚が蔓延しているように思います。

ただ、私はあなたは遠距離恋愛には不向きだと思います。彼のどのようなところが好きで付き合うことになったのかわかりませんが、彼と同等のスペックで、かつあなたとすぐ会える場所にいて、毎日まめに連絡をくれ、頻繁に好きだと愛を伝えてくれる別の男性がいたら、そっちが好きじゃないですか?
遠距離恋愛は難しいので、相手から連絡がないとか好きと言ってくれないなどでいちいち気持ちが揺らいでいると大変苦しいです。恋愛は苦しい思いをして続けるものではありません。
たかがLINEで、返事がないことで彼が自分を好きじゃなくなったと感じるなら、あなたにとって一番幸せな方法で愛を伝えてくれる男性と恋愛することをおすすめします。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE