相手に好意があるのでしょうかコメント No.106649

No.1066492023-03-18 08:10

4

はじめまして。
彼がドレミさんのことを「好きかどうか」と言えば、「好き」だと思います。
が、男性の「好き」には以下の4種類があります。

・付き合いたくはないけど、好きにはさせたい
・体の関係は持ちたいけど、付き合いたくはない
・付き合いたいけど、結婚はしたくない
・結婚したい

彼のドレミさんに対する「好き」は、「体の関係は持ちたいけど、付き合いたくはない」だと私は思います。
以下にそう思う根拠を書きます。

まず、ふたりで飲んでいるときに彼が「お互い独り身だったらその時は一緒になるか」と言っていること。

「今すぐ」ではなく「お互い独り身だったら」と言っているということは、「現時点で付き合うつもりはない」ということだと思うのですが、それでもドレミさんの気を惹こうとしていますよね?
また、そのあと二件目に移動するときに彼は恋人繋ぎをしてきたとのことですが、これはこのようにボディタッチをすることでドレミさんの反応を見たかったのだと思います。
もしそこでドレミさんがボディタッチを受け入れたら、彼は「体の関係を持てそう」と確信するわけです。

次に、彼がドレミさんを家に泊めさせたこと。

ドレミさんが彼に「楽しかったからもう少し飲みたかったね笑」と彼に言ったことから、彼は恋人繋ぎをドレミさんに拒否はされたものの家に連れ込めば体の関係を持てそうと踏んだのでしょう。
実際、彼は同じ布団でドレミさんの方を向いて寝ていたのですよね?
体の関係を持ちたそうなのがバレバレです。

その他にも、彼は「女性用の部屋着もあるけど元カノのとか嫌だよね?」という「俺はモテる」というアピール(実際にモテているかどうかは別)をしたり、「意外と小さかったんだね」と言ってドレミさんの恋愛感情に訴えるようなこともしていますが、これらはすべて「ドレミさんと体の関係を持ちたいがため」にしたことではないでしょうか。

ドレミさんがこれらの彼の戦略にハマらなかったのはとてもよかったですね。
ただ、次回からは付き合ってもいない男性の家にいくのは止めた方がいいと思います。
男性によっては無理やり押し倒すこともありますし、「付き合っていない男の部屋に平気でついて来る女」というレッテルを貼られてしまうリスクもあるからです。

ちなみに、彼はドレミさんを家に泊めるときにドレミさんのお母さんに電話をしたとのことですが、このようなことをしてまでドレミさんを家に連れ込みたいと思うくらい、彼は性欲に囚われている男性だと思います。
大抵の男性は、お母さんと話すなんてことは罪悪感でできないと思うからです。
なので、もし彼と付き合ったとしても浮気される可能性は高いかもしれませんね。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「相手に好意があるのでしょうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE