大切な異性の人との復縁コメント No.106666

No.1066662023-03-19 11:11

6

はじめまして。
いくつかお聞きしたいのですが、

①彼とはどこで出会い、いつからいつまでどのくらいの期間付き合っていたのでしょうか?
②彼からきちんと告白があり、体の関係はありましたか?
③体の関係はうまくいっていましたか?
④何が原因で別れたのでしょうか?
⑤彼の年齢はいくつですか?
⑥最近また彼と会うようになったとのことですが、どちらから誘ったのでしょうか?

これらが分からないと正確な状況が掴みにくいです。

ただ、書かれている内容だけから考えると、別れた後も彼と友達として繋がり続けているのはよくないですね。
というのも、「恋愛」というのは「非日常」を感じる相手とするものなので、「日常」の存在である「友達」になってしまうと恋愛感情を抱きにくいからです。

また、彼と「友達」のまま繋がり続けているとその関係性で固定されてしまうので、恋愛関係に発展させづらくもなってしまいます。
恋愛においては彼にとって「恋人」になるか「他人」になるかの二択にするべきなので、彼と別れたあとは距離をおいて「他人」になったほうがよいと思います。

あと、彼と別れた原因もとても重要ですね。
これが解消されないと復縁してもまた同じことの繰り返しになってしまうので、彼がおもちもちもちさんと復縁する気になれないからです。

例えば、おもちもちもちさんは彼と付き合った後太ってしまったとか、女性らしさがなくなってしまったということはありませんか?
また、「お互い理解し合っていて一緒にいると居心地のいい相手です」というのも、実はそう思っているのはおもちもちもちさんだけで、彼の方が非常に気を使っていておもちもちもちさんに居心地の良さを提供していただけだった、ということはないでしょうか?
その他にも、付き合っていた時に彼にダメ出しされたことがあるならそれが別れの原因である可能性は高いです。

さらに、「付き合う」=「体の関係を持つ」ことなので、おもちもちもちさんと彼の体の関係がうまくいっていたかどうかも非常に重要な要素になります。
体の関係がうまくいっていなかったのならば、彼にとっておもちもちもちさんと復縁するメリットはありませんよね。

なので、彼との復縁を望んでいるのなら、

・彼と距離を取り、おもちもちもちさんから彼に連絡したり彼と会ったりしないこと
・別れた原因である問題を解消すること

がまずは必要だと思います。

加えて、一度は彼と付き合えているので、彼はおもちもちもちさんに何か価値を感じていたはずです。
それが何かは分かりますか?
上記の2点をクリアするとともに、彼がおもちもちもちさんに感じていた価値をもう一度強化すれば、復縁が近づくと思いますよ。
がんばってください!

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「大切な異性の人との復縁」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE