時々冷たく感じる彼の心理が分かりません。男性脳と女性脳の違いなだけ?コメント No.106671

No.1066712023-03-20 02:06

1

プリンさん初めまして(^^)

内容を拝見させていただきました。

彼のような男性とは結婚は避けた方が
とのことですが、
プリンさんの仰るように
彼は面倒なことを避けるタイプ
それに尽きる性格なのではと思います。

そのような男性は、
自分はこう思うなどと意思を示してこなかったり、あまり物事を深く考えていないような印象を受けませんか?

実際は自分なりに考えていると思うのですが、相手に伝えよう、理解し合おうという意思があまりないので、プリンさんの求めている「話し合い」がなかなか難しいタイプの方かと思います。

ライブでも、もしプリンさんを周りに紹介したり、彼女だということが周りに知れたら説明しなければならなくなりますよね。
茶化される事もあると思います。
プリンさんが彼女であることを隠したり、プリンさんと話したくないわけではなく、周りに茶化されたりそれに対応するのが面倒くさい、そういう気持ちなのではないかと思います。

深い話し合いも面倒だしなので、プリンさんに何か言われても 曖昧な返事をしたり、何を話していいかわからないから別れようという決断に至るのではと思います。

要は、あまり意思のない男性なのではと思うのですが、どうでしょうか。

それは彼の性格なので、変わることは難しいと思います。今後彼と仲良く過ごしたいのであれば、プリンさんが彼の言葉にしない心の内を読み取って「〇〇君はきっとこう思ってるよね、だからそのようにするね!」と勝手に判断して行動していくことが

プリンさんにとってもストレスが無く、
彼にとっても居心地が良いなと思うと思います。

今は、彼もプリンさんのことを
面倒な存在と見てしまっている部分があるからこそ「来ても構ってあげられないから..(プリンは構ってあげなきゃいけない子)」と言っているのかなと思います。

プリンさんが「周りに茶化されたりしたら面倒だよね!笑 ステージ見てサッと帰るね♡1人は少し心細いし緊張けど、一度は見て見たいから行きたい♡」と話せば、

きっと彼から、来てくれてありがとうと
心からのありがとうが聞けると思いますよ。
構えなくてごめんね、とも言ってくれると思います。

彼が、プリンは本当に素敵な彼女なんだ
と思えて初めて周りに茶化されても照れ笑いするくらいになれると思います。

ただ、プリンさんが構ってちゃんで居続けたい、大袈裟に言うと、ホストのように目に見える愛情表現が欲しいのであれば
彼と一緒にいても心が通っていない感覚になり、なんとなく心細い恋愛になってしまうのかなと思います。

感情的な男性もたくさんいます。
ただ、その分怒ったり言い合いになったり、マイナス面が多くなってしまう場合もあります。

私はどちらの男性ともお付き合いしていますが、正直 感情的な男性の方が楽しいです。
ですが 喧嘩や浮気など、面倒くさい事も増えます(^_^;)

あまり意見がなかったり、愛情表現が少なく話し合いが盛り上がらないタイプの男性とは、寂しさや心が通じ合っていない感覚はあったものの、大喧嘩をしたり信頼関係に悩む事も少なかったと思います。

どちらが正解かは人それぞれですが、
感情の起伏が少ない男性は
つまらなく感じる事もあるかと思いますが
常日頃から冷静な判断もできるので変な心配もありませんし、結婚をすれば安心感に満ちた平和な日常生活になると思います♡
少し味気ないかもしれませんが、
結婚するならそっちの方がきっと良いんだろうな.. と思ったりします(^_^;)


プリンさんの幸せを願ってます..♡

  • [年齢非公開]
  •  anya ランク圏外

※「時々冷たく感じる彼の心理が分かりません。男性脳と女性脳の違いなだけ?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE