遠距離の彼氏に人と関わりたくないといわれたコメント No.106846

No.1068462023-03-28 11:08

6

>No.106845への返信

>はな(投稿者)さん
お返事どうもありがとうございます。
状況が少し分かった気がします。
(ただし、もし私の予想が外れていたらすみません)

まず、彼は外見で女性を選んでいるようですね。
ということは、「モテたい」という性欲の強い男性のはずです。

また、彼がイケメンではないこと、女子と基本話さないこと、そして上記の通り女性を見た目で選んでいるということは、モテたくてしかたないけど実際にはモテないので、そのことにコンプレックスを持っていて自信がない男性なのではないかと思います。
だとしたら、見た目のきれいなはなさんに連絡先を聞かれたことで自信を得たから彼は告白してきたのでしょうし、復縁前は積極的だったというのも「見た目の良いはなさんを手に入れたくて仕方がなかった」からではないかと思います。

もしこの予想が合っているとすると、彼が体の関係を持とうとしない(持てない)というのは「性欲がないから」ではない気がします。
彼がモテない男性だとすると、例えば自慰行為のしすぎで強い刺激でないと感じることができなくなってしまっているということはないでしょうか?
「スキンシップはある」ということを考えても、彼に性欲がないというのは考えにくいように思います。

あと、彼は「素っ気なくすることで女性をコントロールできる」ということを知っているという可能性はないでしょうか?
例えば、彼と付き合い始めのころ彼がしばらく連絡しないでいたらはなさんから頻繁に連絡が来たので、「俺から連絡しなければはなが連絡してくる」ということを学んでしまったとか、彼が冷たくするとはなさんが媚びてくることを付き合いの中で学習してしまったということはありませんか?

加えて、彼は自分に自信がなく、反対にはなさんは見た目がよくて男性にモテるのなら、はなさんを繋ぎとめるために敢えて彼がそういう戦略を取っているのかもしれません。
彼の「周りの友達も気を使って1人にしてくれていた」という言葉を見ても(これが本当かどうかは分かりませんが)、彼は「人をコントロールする側」に居たいのかなという感じがします。

以上を踏まえると、彼は何かはなさんに対して気に入らないことがあって、それで今回素っ気なくしているという可能性がありそうですね。
(ちなみに、彼の機嫌を損ねたり嫉妬心を煽るようなことをした心当たりはありますか?)
そして、このようにすることではなさんが媚びてくることを期待しているとも思います。
なので、ここははなさんが彼の想定外に出る必要がありそうです。

このまましばらく彼を放っておいてみてはいかがでしょうか?
そうすれば、そのうち彼から連絡が来ると思います。
今までも彼からたまにLINEが来ることがあったそうですが、それってはなさんがしばらく彼に連絡していなかったときだったりしませんか?
もしそうであるなら、今回はなさんから連絡しないのは効果があるはずです。

ですが、気がかりなのは彼との体の関係と遠距離なことですね。
「付き合う」=「体の関係」なので、どうして彼がはなさんと体の関係を持たない(持てない)かという問題は解決する必要がありますね。
彼も言っているように、病院に行って専門家の意見を聞いたほうがいいと思います。

それと、バスで5時間というのはお金も時間もかかるので、はなさんとの交際は彼にとって(はなさんにとってもですが)コストがかかってしまいます。
そうすると、彼はそのコストとはなさんの魅力を天秤にかけて「はなさんと付き合い続けるメリットはあるのか」というのを考えるでしょうから、これもなんとか解決したほうがいいと思います。

彼とはなさんは地元が同じだそうですが、大学卒業後お互い地元で就職するなどして、距離の問題が解消されるとよいのですが、できそうでしょうか?

反対に、「はなさんの見た目が良く彼はイケメンではない」というのははなさんにとって有利ですね。
「はなさんと付き合い続けるメリット」を天秤にかけたときの重りになり得る要素です。

ということで、彼の誕生日はスルーするのがいいのではないかと私は思います。

はるかさんに非公開で恋愛相談する

※「遠距離の彼氏に人と関わりたくないといわれた」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE